ここから本文です

本日5月4日、あるゆうちょ銀行口座に郵便局のATMから送金しようと操作しました。...

mas********さん

2018/5/410:44:18

本日5月4日、あるゆうちょ銀行口座に郵便局のATMから送金しようと操作しました。
送金→ゆうちょ銀行口座に送金とタッチパネルを進んでいくと、次に通帳かカードを入れてくださいと出ました。

現金での送金をしたいのでこの先に進む術がありませんでした・・・
ATMだと現金で送金することは出来ないのでしょうか??

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/412:23:50

色々やられたようですが、、ゆうちょ銀行口座に現金で送る場合、
・ゆうちょ銀行ATMでの振込みは不可能、、可能なのは窓口からのみ
・他行ATMで可能なのは平日18時くらいまで。

結局は土日休祭日では現金での振込みは、どうしても不可能となります。

  • 質問者

    mas********さん

    2018/5/510:14:40

    昨日の質問の続きなのですが
    現金が無理なので、ゆうちょ銀行口座からの振込に切り替えてみました。
    結果、自分の通帳を入れたらお取り扱いできませんとなりました。
    本日5月5日の実行だったからなのでしょうか??
    それとも他に理由があるのでしょうか??
    ちなみに自分も相手も通帳の記号は【1】からの番号です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/10 21:28:01

平日に無事に現金で振込出来ました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/5/410:54:12

ゆうちょ銀行のATMから現金振込で
相手の 記号の先頭が【1】から始まるとATMの機械では振込できません。

tak********さん

編集あり2018/5/410:51:19

郵便局やゆうちょ銀行ではできません
ATMで現金で送金するのなら、平日の昼間に銀行や信用金庫で