ここから本文です

プロ野球の危険球・退場について。 試合がもつれて終盤、延長戦。投手は勿論、野...

アバター

ID非公開さん

2018/5/415:16:41

プロ野球の危険球・退場について。
試合がもつれて終盤、延長戦。投手は勿論、野手もベンチ入りの選手全員使いきり、交代要員がいない状況で頭部にデッドボールが当たったら、どうなるのでしょ

うか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

編集あり2018/5/415:24:53

没収試合になる
公認野球規則7.03(b)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/5/415:48:31

どんな状況であっても、頭部死球があれば危険球退場です。

退場になったことにより交代する選手がいなければ、没収試合になり0-9で敗戦になります。

交代する選手がいない、没収試合になるからといって、退場にならないなんてことはありません。

そんなことにならないように、先攻チームがベンチ入り選手全員を使いきるなんてことは、まずありません。

mag********さん

2018/5/415:22:04

選手がいなくなったら、試合終了で負けです。