ここから本文です

五輪メダルは食べ物じゃーないと思います。 五輪メダルを噛む映像が欲しいなん...

kum********さん

2018/5/416:00:19

五輪メダルは食べ物じゃーないと思います。

五輪メダルを噛む映像が欲しいなんて言うテレビカメラマンのバッカみたいな要求に

一切答える必要なんてないです。

以上はオリンピックに一度は出たい知人が言ってましたが同感でしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/5/505:14:20

確かに、あの行為揶揄する人は沢山居ますね。
因みに金メダル始めて噛んだのは1988年ソウル大会での確かオーストラリアの水泳選手だったと記憶しています。
銀・銅メダルは以前居たかも知れませんが…。
日本人選手で初めて金メダル噛んだのは、高橋尚子選手ではなく、1996年アトランタ大会の柔道の中村謙三選手です。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/5/1115:52:46

    大体テレビのインタビューする人が悪い!?

    メダル噛むのを強要している!?

質問した人からのコメント

2018/5/11 15:53:10

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/5/417:53:19

初めて、噛んだのは、マラソンの、高橋尚子さん。

他の方はメダルにキスをしたりですね。

ssh********さん

2018/5/417:11:19

同感です。

t2g********さん

2018/5/416:03:14

同感です。