タトゥーの色飛びについて 3週間ほど前に、くるぶしの外側に ワンポイントタトゥーを入れました。 彫り師さんからは、安定するまでなるべく動かさないようにと言われていたのですが、

画像
補足

追加で質問させてもらいます。 もし、突き直しする場合は、 どれくらいの期間を空けなければならないのでしょうか?

ファッション | 趣味11,762閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(3件)

6

よく動かす場所に入れたことがないので、見当違いになってしまったらすみません。 多分、よく動かすところはかさぶたがひび割れたりはがれたりしやすく、そのために色飛びが起きやすいということなのだろうと思うのですが、通常、そういうことにならないように軟膏を塗ったりしますよね。軟膏を塗るとかさぶたも柔らかくなるので、乾燥した状態のようなひび割れは起きにくくなります。 軟膏を塗っていて、更に摩擦を置きにくくしていたにも拘らず、このような状態になってしまったというのであれば、それはもう、彫師の腕が悪かったということだと思います。 私は数人の彫師さんにお世話になりましたが、どこも突き直しは無料でした。 因みに、こちらの刺青はおいくらでしたか?相場としては、ワンポイントなので5千円から1万円といったところかと思いますが。 5千円で入れたものを1万円で突き直しなんてあり得ない話ですし、1万円だったとしても、まんま彫と同じ値段なんておかし過ぎますね。 そもそも突き直しが有料なんて初めて聞きましたし、私なら、この彫師に1万円払って直してもらうくらいなら、他で一万円でリペアして貰います。 それにしても、どちらの彫師ですかね…ぼったくりも良いところです。

6人がナイス!しています

3

いやいや 下手すぎる 素人ですね、

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

刺青入れてます 自分で入れたのかと思ったらプロ!? 下手くそすぎ もうどうしようもないでしょ こんな下手くそなの初めて見た

6人がナイス!しています