ここから本文です

タトゥーの色飛びについて 3週間ほど前に、くるぶしの外側に ワンポイントタ...

pix********さん

2018/5/416:42:32

タトゥーの色飛びについて

3週間ほど前に、くるぶしの外側に
ワンポイントタトゥーを入れました。

彫り師さんからは、安定するまでなるべく動かさないようにと言われていたのですが、

仕事の関係上動かさなければならず、
毎日しっかりケアをして、
かさぶたも自然に剥がれるまで触らないようにしていたのですが、

やっとかさぶたが剥がれてきたと思ったら、
黒いかさぶたが取れ、
タトゥー自体が半分ほど薄いグレー、
ひどいところは肌色になってしまいました。

突き直しは無料のスタジオが多い中、
私が行ったスタジオはどんな施術であれ1万円からと聞き、ショックを受けています。

これはもう自分ではどうすることもできないのでしょうか…

もちろん、足を動かしてしまった私が悪いのは分かっています( ; ; )
タトゥーを入れること自体を批判する回答は遠慮願います。

補足追加で質問させてもらいます。

もし、突き直しする場合は、
どれくらいの期間を空けなければならないのでしょうか?

彫り師,かさぶた,タトゥー,ワンポイントタトゥー,スタジオ,軟膏,有償

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/5/420:03:53

写真拝見しましたが、サイズ的に考えても動かした事は関係無いと思います。
動いた影響が出るのは周囲の皮膚の伸び縮みや撓みを吸収出来ないからで、ある程度大きなサイズですね。
今回のは、突きムラが原因の色トビの典型例って感じ。
色が抜けている部分は刺さりが浅かったのでしょう。
因みに、針の刺さりが深過ぎた場合でも色は抜けます。
でも…その場合カサブタは分厚くなり、治ったら塊でボロっと剥がれますよ。
で、剥がれた直後はケロイドみたいなテラっとしてます。
今回の色抜けに関して、原因は彫師の技量の未熟さに拠るものと考えて間違いないでしょう。
一般論として「動かさない方が良い」は強ち間違ってもいないでしょうが、今回の作品ではそんなには…
加えて、実際の仕事の後に手直し一切が有償って断りを入れているのでは、まぁ…端からヤリ逃げのつもりでしょうね…
抗議しても無駄だと思いますよ。
突き直すにしても、他の彫師を頼った方が良いと思います。
だって…どうせ有償でしょ?

突き直しの場合の養生期間は、一般論なら施術から6週間も見ておけば良いだろうと思います。
でも、今回は早ければ4~5週でも行けるカモ。
多分、普通より治りは早いですよ。
だって、浅くしか突いてないので傷としても浅いから…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2018/5/719:28:21

よく動かす場所に入れたことがないので、見当違いになってしまったらすみません。

多分、よく動かすところはかさぶたがひび割れたりはがれたりしやすく、そのために色飛びが起きやすいということなのだろうと思うのですが、通常、そういうことにならないように軟膏を塗ったりしますよね。軟膏を塗るとかさぶたも柔らかくなるので、乾燥した状態のようなひび割れは起きにくくなります。
軟膏を塗っていて、更に摩擦を置きにくくしていたにも拘らず、このような状態になってしまったというのであれば、それはもう、彫師の腕が悪かったということだと思います。

私は数人の彫師さんにお世話になりましたが、どこも突き直しは無料でした。
因みに、こちらの刺青はおいくらでしたか?相場としては、ワンポイントなので5千円から1万円といったところかと思いますが。

5千円で入れたものを1万円で突き直しなんてあり得ない話ですし、1万円だったとしても、まんま彫と同じ値段なんておかし過ぎますね。

そもそも突き直しが有料なんて初めて聞きましたし、私なら、この彫師に1万円払って直してもらうくらいなら、他で一万円でリペアして貰います。

それにしても、どちらの彫師ですかね…ぼったくりも良いところです。

nin********さん

2018/5/618:39:09

いやいや
下手すぎる
素人ですね、

pma********さん

2018/5/611:21:00

刺青入れてます
自分で入れたのかと思ったらプロ!?
下手くそすぎ
もうどうしようもないでしょ
こんな下手くそなの初めて見た

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる