ここから本文です

外構について。 新築を建築するにあたって打ち合わせが終わりました。 外構は...

ytn********さん

2018/5/417:27:32

外構について。

新築を建築するにあたって打ち合わせが終わりました。
外構は、駐車スペース2台はコンクリート、他は全て砂利です。
南面道路の土地で、南面に窓が2つあります。
その窓か

らウッド調の段差を設け、庭(…というほどでもないですが、砂利のところ)に降りて洗濯物を干したいのです。
間取りの打ち合わせ当初から、1階で洗濯物を干したい、というのが私の希望でした。動線的にもそれは譲れません。

ですが、オープン外構のため、道路から洗濯物が丸見えです。
この場合、目隠しのようなものをホームセンターなどで探したいのですが、一般的にどういうものを用意するのでしょうか?

ネットで調べるにも、うまくヒットせず、なんと検索したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/5/423:51:36

ラティスフェンスならホームセンターにも売ってるし安いですよ。
ラティスフェンスで検索してみてください!立てれば高さ1800になります

質問した人からのコメント

2018/5/5 07:01:59

外構費をうかせるため、自分でできるところは自分でしたくていろいろ探していました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/418:23:29

どの様なものを希望しているのかいまいちわかりません。
洗濯物だけ隠す「洗濯物カバー」の様な物でしょうか?

pro********さん

2018/5/418:00:25

塀を立てる、柵を立てるということになるのかな。

nat********さん

2018/5/417:32:44

土地が狭いと洗濯物は庭には干さないです。
あなたの言う丸見えになってしまいます。
テラスを付けるかサンルーフを付けてその中に干すか?

車庫のコンクリートは2台分で30×5000=15万
砂利は1平方メートル辺り500円