ここから本文です

25歳女 一人旅 西日本 国内旅行のおすすめ 5月下旬の土日を使い埼玉県から西日...

che********さん

2018/5/418:39:21

25歳女 一人旅 西日本 国内旅行のおすすめ

5月下旬の土日を使い埼玉県から西日本に一人旅に行きたいと思っております。
そこで、国内でおすすめを教えて頂きたいです。
1泊2日で予算は交

通費+ホテル代で4万円以内が理想です。(観光代は別)

・車無し
・神社仏閣が好き
・夕日を見たい
・海が見たい

上記の条件に合うところで島根県も検討したのですが、車が無いと厳しいと聞いたので悩んでおります。

タクシーの利用は合計1万円以内なら利用してもいいかな…とも考えております。

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
539
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/5/419:11:25

関東にお住まいの方にとって、西日本旅行と言うと、京都や大阪以西のイメージがあったりしませんか。でも、京都の手前の米原で在来線に乗り換え、琵琶湖畔の大津駅で下車してこのあたりを基点に滋賀県を堪能してみたらいかがでしょう。一泊二日で滋賀県が堪能できますよ。
海はありませんが、琵琶湖の広い湖水を眺めるのもなかなかいいですし、ミシガンなど遊覧船の船上から眺める夕日も楽しめると思います。
http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index.php
また、JR大津から京阪電車の石山坂本線に乗ると、沿線に三井寺、近江神宮、石山寺など参拝する価値のある名刹がいくつもあります。
https://retrip.jp/articles/12432/
また、北の終点の坂本駅からケーブルカーに乗ると比叡山延暦寺
南の終点の石山寺駅からバスにのってボケ封じの岩間寺もなかなか見所があります。
http://www.iwama-dera.or.jp/

質問した人からのコメント

2018/5/7 10:50:12

いつも京都まで行ってしまい滋賀県には行った事がないので、これを機に行ってみようと思います!

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2018/5/506:42:12

尾道、しまなみ海道の旅
島々からみる夕陽はどこもきれい

onb********さん

2018/5/423:14:40

>愛媛県の下灘駅

わざわざ、関東から行く価値なし
しかもこれと言った神社仏閣がない

低予算で愛媛に行くなら、成田からジェットスターしか無いが、5月下旬では全て満席だろう
JRでは時間もかかるし予算オーバー

行動範囲は松山市周辺に限られ、道後温泉・椿神社・石手寺(四国88箇所)しかなく、目的として旅に出るには神社仏閣がやや弱く少なすぎる
海を見るのも一苦労

愛媛にはどう考えても無理


基本的に四国行きは航空運賃が高い
飛行機は、新幹線区間が安く設定されていて、新幹線がない区域は高い

成田・羽田⇔松山だと片道 \19,000~24,000
成田・羽田⇔広島だと片道 \13,000~15,000

宿泊などは安上がりだが、格安航空か、早割以外は四国を選ぶメリットがない
出雲なども高くて予算内では無理

夜行バス利用の観光は、かなり辛く、楽しめないのでおすすめしない

・夕日を見たい
・海が見たい

これは割愛したほうがいいだろう
特別な夕日のスポット、海のスポット以外は意味がない
海などが近く有力な神社仏閣があるスポットは僅かしか無いから
しかも予算4万円でプランニングは困難


大津は滋賀の観光拠点としても優れ、京都に近く、新快速で僅か10分
殆んど京都と考えてよく、京都でこれと行った宿泊先がなければ、次候補にしていい

海の代わりに琵琶湖になるが、夕日はXだろう

スポットとしては、京都・滋賀の有名寺社
候補は山ほどある

京都駅の近くなら、下鴨神社、上賀茂神社、東寺、伏見稲荷大社、北野天満宮など
滋賀だったら、比叡山延暦寺&日吉大社、竹生島
竹生島は関東の人には馴染みが薄いが、関西では大変な人気スポット
古くから知られる琵琶湖の神仏習合の信仰の島で、連絡船会社が2社4航路就航している


他には伊勢神宮というのも面白いプラン
JRで4時間以上掛かるが、国内最高の神社スポット
外宮(豊受大神宮)+内宮(皇大神宮)は、必須
別宮もできるだけ数行くべし

初日の出の海のスポットとして知られる二見玉越神社も検討していいだろう
http://www.geocities.jp/flow_and_stock/jisya-cyubu/futami.html

やんさん

2018/5/420:05:19

車なしで、海が見たい。夕日が見たい。となれば愛媛県の下灘駅でしょう。レトロな町並みの内子に行くのも良いかもしれません

2018/5/418:41:16

山口県 下関市 赤間神宮がピッタリ