ここから本文です

いきなりのリクエストで驚かれたと思いますが私は結婚相談所に登録して選べる立場...

アバター

ID非公開さん

2018/5/418:47:27

いきなりのリクエストで驚かれたと思いますが私は結婚相談所に登録して選べる立場の女か正直に教えて下さいませんか?

私は大卒で30歳の女です
今は正社員で働いてます。

私のお相手に求める条件は顔とか身長はどうでも良いのですが少しだけ高収入の方を求めてます。
後は性格が穏やかな方が良いです。
学歴も気にしないです。

私はというと身長が160センチ、体重が48キロくらいです。顔は人からは可愛いと言われます。自分では普通だと思ってます。
両親は健在でとても仲が良いです。
ひとつ問題があるのが私の弟です。
中度知的障害を持つ自閉症です。
でも私には大事な弟です。弟を否定する方とは無理だと思います。

私にも結婚相談所に登録すれば選ぶ事は可能でしょうか?

両親は片方が亡くなったら弟をグループホームに入れるようです。でも姉として私はサポートしてあげたいと考えてます
こんな私ですがお相手は見つかるでしょうか?現実的な話しで構いませんので宜しくお願いします。

又、ID非公開での質問ですいません

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/5/420:02:33

リクエストいただき、ありがとうございます。
結婚相談所をしている、青島と申します。

年齢的にも、あなた自身についての結婚の条件の内容ならば、まだ大丈夫だと思います。
問題は、弟さんの事ですね。
私の結婚相談所では、お見合いするお相手に、話しておきたい事など、アルファベットで区別して連絡をする事ができます。
まだ、30歳との事で、お相手探しについて、難航はするものの大丈夫だと思います。
お相手に対する結婚の条件についても、少しだけ高収入との事で、この金額され合えば…
お相手はいると思いますが。
年と共に、相手が少なくなり難しくなります。
独身男女の大部分は、35歳位までに結婚します。
とくに、女性の場合は、33歳位で大部分が結婚しています。

それを考えて、早めに婚活して下さい。
なお、結婚相談所では、年齢、年収や学歴。
身長や体重。家族構成などが分かりますが。
性格は、実際に会って話して、何回かお付き合いしないと、分からない部分があります。
お相手との相性が合えば、出来るだけ、たくさんの人とお見合いしてみるのがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/420:11:51

    私は4月で30歳になりました。
    年収は600万円から700万円くらい希望ですが多いでしょうか?
    私の父がそれくらいあったようです。
    年齢は39才までの方を希望しております。
    贅沢でしょうか?
    それと男性も35才まででなければ決まらないのでしょうか?
    男性なら38才くらいでも問題は無いと個人的に思っていました。
    私のように家族に障害者が居るのは最初から言わない方が良いと思うのですが どうなのでしょうか?
    質問ばかりですいません

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 07:55:03

色々と言葉を選びながらの回答に感謝しております。
又、リクエストさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。
本当にありがとうございましたm(__)m

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2018/5/421:48:54

家族に障害者がいるというのを伏せたらトラブルになると思います。
その上で受け入れてくれる方を探した方がいいと思います。

結婚後は旦那さんの給与も共有財産とはいえ、経済的に援助するとなると話し合いは必要です。