ここから本文です

ロアンジュのオートスウィング機能について質問です。 赤ちゃんがオートスウィン...

nak********さん

2008/9/720:52:32

ロアンジュのオートスウィング機能について質問です。
赤ちゃんがオートスウィングを喜んで、または気持ちよく使えるのは
どのくらいの期間なのでしょうか?
それぞれだとは思うのですが

いよいよ購入という時期になって 知人から「4ヶ月くらいだよ」と聞いたりして
だったらもうオートスウィングは要らないかな・・と悩んでおります。
是非、皆さんの経験談をお聞かせください。

閲覧数:
2,335
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2008/9/723:10:34

我が家ではロアンジュのオートスイング使っていました。
うちの双子は7ヶ月になりましたが、そういえば最近はあんまり使ってないです。
オートスイングを使ったのは、おっしゃるとおり、4ヶ月ぐらいまででした!

5ヶ月ぐらいになると、動きがちょっと激しくなるので、
ハイローチェアに乗せておくのが難しくなります。
我が家では今ではお風呂のときか、ぐずったとき、掃除機を掛けるときぐらいしか
使わなくなってます。

でも、新生児のころはオートスイングに助けられました(双子なもんで)。
ないよりはあったほうが、楽だとは思いますけどね。。。

質問した人からのコメント

2008/9/10 12:05:38

感謝 ないよりはあったほうが・・・
でも四ヶ月・・・
私がハイローチェアを欲しい一番の理由は
多頭飼いしているペットから赤ちゃんを守るため・・・
(舐められたり、踏まれたりすることを避けるのに低い位置に赤ちゃんをおきたくないのです)
なのでうちはオートスウィング無しでいきます!!!

皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

編集あり2008/9/811:50:46

赤ちゃんが結構大きくなってくると、体重制限で揺らせなくなったような気がします。
それが4ヶ月くらいだったような・・・

あの揺れが好きな子と好きじゃない子がいると聞いたので、
うちは生まれる直前から一ヶ月業者さんからレンタルした後、
気に入っているようだったのでオークションで中古品を買いました。
1歳前まで食事用いすとして使い、その後は友人に譲りました。

miy********さん

2008/9/800:19:34

うちはダッコ大好きでベッドやロアンジュに寝かせると、
揺らそうが何しようが即泣いていたので
オートスイング機能は全く意味なしでした…。
オートスイングが役立つ期間は短いと思いますが、
短いとは言えママも子育てに慣れていない時期だし
首座りもまだでおんぶもできない時期なので
その子が気に入りさえすれば短い間でも活躍度は大かなとは思います。。
無きゃないでなんとかなりますけどね。
買って役に立つかは賭けですね(^_^;)

maj********さん

2008/9/721:31:07

うちはオートじゃないやつです
今2ヶ月半ですが最近はあんまり乗りたくないみたいです
1ヶ月くらいまであると助かったなぁと