ここから本文です

FF12 THA ラルヴァイーターについて こんばんは。

cri********さん

2018/5/421:57:18

FF12 THA ラルヴァイーターについて

こんばんは。

題名の通りなのですが、FF12 THAでラルヴァイーターが出ません…(シカリのナガサF狙いです)
バロンでチェインレベルをMAXにして、ア・シフト・カンブル・ラからぐるぐる回って
マザーグレネードを誘爆させまくり、22周ほどしたのでモンスターの撃破数が足りないということはないと思いますが、一切出ません。
ダ・シフト・デボン・ウェ(転送装置ⅩⅣ)とセットレオは30回ほど
ア・シフト・カンブル・ラ(転送装置ⅩⅩ)とダ・シフト・カボニフは往復100回くらいしていますが、ラルヴァイーターどころか死神も出ません。

無印版ではここまで出会うのに苦労した記憶がないのですが(もちろんダンジューロドロップには苦労しましたが…)
何かが間違っているのでしょうか?かれこれ3時間くらい費やしてます…;

補足ありがとうございます。
回答くださった方の仰ることを全くそのまま延々とやっていたのですが出ませんでした。
(もちろんマザーグレネードを倒してからひたすら何周もしてたので、クリスタルグランデからは出ていません)
結果的には出てきたので、同じように悩んでる人のためになればと書いておきます。

その後も出てくる気配がなく
ダメ元でダ・シフト・デボン・ウェでネクロフォビアの分身を倒してゼットレオと何度か往復していたところ
あっさり出現しました…時間にして10分くらいです。倒してから別の転送装置に移動すると、そこでも普通に出てきました;;
マザーグレネード法では、あまり出現しないという話は目にしていましたが、まさかここまでとは…。
すぐ出てきたので、たまたま出たとは思えません。
無印版とは仕様が違うんですかね~

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nd1********さん

2018/5/502:53:55

出現場所は、ア・グランド・シフトなどの転移装置Ⅲ~Ⅸ
ダ・シフト・カボニフなどの転移装置Ⅹ ⅩⅢ~ⅩⅦ ⅩⅩがあるゾーン
クリスタル・グランデ内で256体以上倒したときに、転移装置を使わずにゾーンを訪れる。クリスタル・グランデから出るかデータをロードすると倒した数はリセットされますので気を付けて下さい。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/5 18:49:41

ありがとうございます。
結果は補足に書きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる