ここから本文です

ローソンでゆうちょ銀行に振込はできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/421:59:27

ローソンでゆうちょ銀行に振込はできますか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/5/701:15:15

ローソンATMで、振込み対応している、銀行のキャッシュカードがあれば、
振込みできます。


☆ただし、
ゆうちょ銀行以外の、他の銀行・信用金庫・JAから振り込む場合は、

ゆうちょ銀行の「記号5桁ー番号8桁」では、振り込むことができないため、


→店名と7桁の口座番号への変換が必要になります。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kj_sk_fm_furi...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/5/514:10:19

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/5/510:05:22

出来るかどうかは、あなたの振込み方法次第です、、ローソンATMで振込める銀行口座を持っているなら出来ますが、、もし口座を持っていないなら出来ません、、因みに口座を持っていて振込みが可能かは以下で調べることが出来ます。
http://www.lawson.co.jp/service/finance/bank/#page03

yok********さん

2018/5/422:05:10

出来ます。ゆうちょへは、数字を変換しなくてはなりません。記号の2と3桁に8を付けます。14550としたら、458支店。口座も最後の1をのけます。1を取っても7桁ならそのままの数字で足らなくなったら前に0ゼロをもってきて7桁にします。