ここから本文です

汚い話で申し訳ありません。 本日、軽い腹痛が続いており、軟便が出たのですが、...

yod********さん

2018/5/423:20:01

汚い話で申し訳ありません。
本日、軽い腹痛が続いており、軟便が出たのですが、長そうと思ってふと見たら、長いものが浮いてました。

様式のトイレで、水の中に、茶柱のように上だけ浮かん

で下は垂れ下がっている状態でした。ほぼ透明で、粘液みたいな長いものでした。

前日も朝も、かなり歯ごたえのあるタイプのえのき茸が半分になって入っているスープは食べましたが、半分になったえのき茸よりも長いものです。そして、白とか紐みたいなハッキリ実体がある感じではなく、蛙の卵のまわりのように透明で、とにかく長く垂れ下がっているものです。

やはり、寄生虫でしょうか……ここ1週間以上、とくに野菜以外の生物は食べておらず、昨日までは普通に快便でした。

でも数か月前から、大便をすると鮮やかな出血はしており、痔かなと思ってましたが。。関係あるのかわかりませんが。

腹痛は治りましたが、明日になって正常になっても放置はしないほうがいいですか?寄生虫の可能性もありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/5/502:34:48

寄生虫ではないんじゃないですか?痔の出血かも確信できないので放置せずに、平日(検査できるように)に受診した方がいいと思いますよ。
質問者さんは女性ですか?
女性なら白い物はおりものの可能性があります。
それか排便の際、お腹に力を入れてしばらく踏ん張りましたか?
そうだとすると腸の粘液の可能性もあります。

質問した人からのコメント

2018/5/5 08:18:04

おりものを検索したら、そっくりなのが出てきました!時期的に、たぶんおりものです!勘違いして、寄生虫ばかり検索してました……安心しました。出血は検査に行きます。

本当にありがとうございます!感謝です!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる