ここから本文です

絵で喰える人ってあまりいないんですか?

rit********さん

2008/9/721:23:58

絵で喰える人ってあまりいないんですか?

ちょっと上手いぐらいでは、駄目なんでしょうか?江戸時代の画家で皆が知ってるような人の作品は、芸大の学生さんが描く絵とは、やはり違うんでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/9/721:25:34

それで飯を食うのは無理ですね。一枚が100万ほどで売れたら良いと思いますが・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2008/9/1315:41:35

絵で食えたら良いですね。
わたしはイラストレーターですから近いっちゃ近いんですが・・・。
一般の人からのニーズがあればねー。

mis********さん

編集あり2008/9/913:54:00

若手が専業でやるのは困難です。副業をこなしながらこつこつ描き溜めどこかの公募展の賞をもらうことからでしょう。
生活に不自由しにないファンを獲得して生活面で世話になる人もいます。
才能を認めた画商が生活の援助をしたこともありますが今でもこの慣習は残っているんでしょうか。

rei********さん

2008/9/816:42:54

事実食っていける人は食っていけますよ。
才能と運と、表現したいことにどれだけ情熱を注げるかという世界なので、多くはないです。

日本画壇のトップクラスくらいになれば、稼ごうと思えば年間億単位で稼げます。
事実、日本画壇のトップを言われる平山郁夫の絵は1号(ハガキ一枚ほど)サイズで100万の値がつきます。

ちょっとうまいだけの技術の問題ならば、簡単に画家なんてなれちゃいますよ。
だけどそうではありません。
つまり、問題は「画家」という職業につけるかどうかじゃなく「表現したいこと」があるかどうかなんです。

den********さん

2008/9/721:44:05

何処かの誰かが、高い値段で買ってくれれば仕事として成り立ちます!あなたが絵を買う側の立場になれば・・・これを回答と致します。

spy********さん

2008/9/721:31:53

絵に限らず、好きなことして稼いでる人なんて、一握りでしょ。