ここから本文です

未払い残業代の示談交渉について 教えて下さい。 今、未払い残業代を弁護士...

アバター

ID非公開さん

2018/5/501:43:56

未払い残業代の示談交渉について

教えて下さい。

今、未払い残業代を弁護士経由で退職した会社に請求しています。
会社には顧問弁護士がついており、GW明けに示談交渉をする予定になっています。

聞きたいのは

示談交渉で和解するために請求額から何割か値引きしたところが和解金として成立する
と言われますが、こちらが提出した証拠が100%の正確性があり、相手からひっくり返す根拠もない場合、それでも向こうが値引きしてくれと言うポイントは何なのでしょうか?

「いやいや思ったより高いからちょっとマケてくれない?」

等という理由で交渉してくるものなのでしょうか?


弁護士がついてない企業ならいいかねないですが、大手企業で顧問弁護士が対応している場合
そのような文言が出てくるものでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2018/5/600:38:41

値引きと言うより、貴方が提出した100%?の根拠が正しいのかでしょうね。
それを会社側の立場で覆せる所を指摘して、減額していくのでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,995件)

UI/UX デザイナー デザインもコーディングも欲張りながら...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Wantedly
コンサルティング営業・企画営業/東京都
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
法律事務所の事務局スタッフ ※賞与年2回 ※完休2日(年休12...
  • 半蔵門総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都千代田区麹町
enウィメンズワーク
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
企業内弁護士/一部上場メーカー
  • 大手家電メーカー【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
Daijob.com
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
弁護士のサポート事務・未経験歓迎・年間休日125日以上
  • 弁護士法人レイズ・コンサルティング法律事務所
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区四谷
doda
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
弁護士向けSaaS型業務支援システムエンジニア(弁護士ドッ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
【弁護士ドットコム】西日本エリアマーケティングセールス...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2018/5/522:01:43

労働審判が手っ取り早い、僕は1人でやりました

mtn********さん

2018/5/518:33:47

北村弁護士がTVで言ってました。 100%医療ミスがあっても・・・
勝訴する確率20%以下だそうです。 黒でも白にするのが顧問弁護士

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/5/508:42:26

ほとんどのケースでは「こちらが提出した証拠が100%の正確性があり・・・」ということがないため、折れるんだと思いますね。

eak********さん

2018/5/506:51:34

値引きなんか、されないですよ

あなたが、働いた、当然、もらうべき賃金ですよ