コーティング車に、研磨剤入りシャンプーで洗車してしまいました。

コーティング車に、研磨剤入りシャンプーで洗車してしまいました。 コーティング落ちるでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多少は落ちていますね。 それを長い期間していると落ちます。

その他の回答(1件)

0

『確実』に落ちてますね コーティングがワックスなら、100%落ちてます。 理由は水垢、油分落としで使うものですので。 ワックス等は強いて言うなら、油を塗りたくって水を弾いたり、汚れを弾いてますからね。 それをしたあとに、油分落としシャンプーしたら、落ちるに決まってるでしょう。 研磨剤入りシャンプーは、傷直しするために、先にシリコンオフ代わりにするもので、パテの乗りを良くするもの。 シャンプーやワックスコーティング、洗車の仕方 改めて見直しましょう