ここから本文です

チケットボードについての質問です。 同行者が子供です。スマホを持っていない...

moo********さん

2018/5/507:35:13

チケットボードについての質問です。

同行者が子供です。スマホを持っていないので、チケットボードの登録は子供と名前で、アドレスは私の普段使ってないフリーメールで登録しました。なので

私のスマホには自分の分と、子供の分の連絡がそれぞれくる状態です。

当初は「子供は携帯持ってないから当日夫から借りよう」と思っていましたが、その後のチケットボードからメールで「同行者がスマホを持たない場合」とあり、夫にスマホを借りなくても大丈夫なんだ。と思いました。

というか、私と子供、それぞれアドレス違うのだから、それぞれダウンロードすれば一台のスマホで2個のQRを持てないのかな?と思うのですが、これはどうなんでしょうか?

QRは1台のスマホに1つだけ。と言う記述があったような気もするし、ダウンロード下手に何度もすると入れないというし。でも万が一のため、子供の分を証明するのにやっぱり夫からスマホ借りといた方がいいのか…となんだか色々頭がこんがらがって不安でいっぱいです。

現状は私の分はダウンロード済み、キャプチャでQR保存してあります。そして子供には分配済みでダウンロードはしてません。
あれこれ考えず、「同行者がスマホ持たない場合」の記述に準じてこのままスマホ1台で平気でしょうか。

会場着いてから「やっぱり夫にスマホ借りて二台持ってくれば良かった」とならないか、とても心配性なので、不安で仕方ありません。

補足アーティストによって違うんですね。知りませんでした。すみません。
ライブは安室奈美恵ちゃんです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2018/5/510:45:10

「同行者がスマホ持たない場合」という記述がちゃんとあるわけですから、問題ないですよ。
当日は早めに、お二人の身分証明書を持って、窓口で相談しましょう。
申し込みの名義と、指定身分証明書の名前と写真が一致すれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/5/5 16:46:21

どうもありがとうございますっ。無事、会場内に入れました☆

当方、すごく心配性で、身分証明書も余分に用意して行きました。こんなに入場が怖かったのは初めてです。
転売防止は分かるけどなかなかハラハラしますね。

本当にどうもありがとうございました。ライブ楽しんで来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2018/5/508:01:24

アーティストによって対応が違うので、アーティスト名を書かないと的確な回答は得られませんよ。