ここから本文です

低血糖症について質問です。

skr********さん

2018/5/507:37:08

低血糖症について質問です。

私は一日1.2食程度の食事でそのうち
お米は1食分しかたべてません。

最近動悸、息切れ、発汗、めまい、手の震え
などが続き自律神経の乱れかなっと思っていましたが調べてみると低血糖症の可能性も出てきました。

とりあえず症状がひどかったので
10gの砂糖を入れてココアを飲んだところ動悸が落ち着いたように感じます。

低血糖症の症状が出た時は糖分を取ると
記載されているサイトもあれば
砂糖の摂りすぎなどでなってるから糖分を数日間控えるなど様々です。

ちなみに甘いものはほぼ食べません。
仕事柄お酒を毎日飲みます。焼酎などなので糖質はすくないかと。

この場合砂糖依存でもなさそうですが
どの処置が正解なのでしょうか。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/5/1108:04:21

それが本当に低血糖なのか

調べる必要があるが

糖質、栄養不足では?・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2018/5/508:01:38

実際に低血糖かどうかを血糖測定器で調べてからの方が良いですよ。ネットで購入出来ます。