ここから本文です

別れた彼の家にある荷物について。

ufk********さん

2018/5/508:29:06

別れた彼の家にある荷物について。

2週間前、彼氏に振られて別れました。喧嘩をした訳ではなくわりと円満?な別れだと思います。別れる際にも、すがってないです。理由としては一応表面上は彼の仕事が忙しく恋愛どころじゃないし、約束とかをドタキャンするのも毎回申し訳なく負担になったとの事です。(詳しくは過去の質問にあります)
まぁ、どういう理由であれ、彼の家に私のモノがあり、別れる際に電話だったのですが、どうすればいい?と聞いたところ、「届けに行くよ!」と言われましたが、私は会いたくないかなと思い、「郵送でもいいよ」と言いましたが、彼は「住所わからないし…○○駅まで届けに行くよ(私の職場の駅。彼の職場と隣の駅です)」と言ってくれたので「わかった、時間出来たら飲み行こ」と言って終わりました。

ただ仕事がかなり忙しいのはたしかなので、GW2日目になり、GW休めてる?と別れて1週間後にLINEしたら、「今日からGW!」と来たので、やっぱ早く私の中でもちゃんと終わりにしたいと思い、「荷物どうしようかと思って!」と送ったところ、、5日間未読です。

せっかくなら早く会って、別れの際に言えなかったこと(今までのお礼とか)を言ってスッキリしたいです。まだ正直未練はあるので、連絡来てそれが最後になるのは怖いのもあります。しかし時間が経って落ち着き始めてから連絡来てまだ乱されるのは嫌です。
かといって催促もできないし…友達からこの間の誕生日にもらったものだし、いくつあっても嬉しいものなので返して欲しいです。

出会った時から連絡不精ではあるので、未読のまま数日空くことはあるのですが、やっぱ今回は渡しに行くのもめんどくさいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/5/509:54:42

えー、会いたくないのかなぁ?

私は主さんが思ってるのと同じように彼も未練あるのかな...って感じちゃいました。
荷物を届けてしまったらもう会う理由なくなりますもんね。

連絡不精なところがあるなら今回もそれの延長じゃないですかね?

渡しに行くのも面倒、、っていうか、
渡しに行くのが面倒、なのかも。
自分が言った手前渡しに行かないと行けないけど気が変わってめんどくさくなっちゃったのかな。
でもこれは、あなたが
急遽必要なものができたから荷物取りに行くね!
って言った時の反応でわかると思います。

今度飲みに行こう!ってんなら会いたくないまではないでしょうし。円満な別れ方なら尚更。

だからといって友達の誕生日プレゼントなかなか返してもらえないのは嫌ですね(´・ω・`)
相手が動くのを待ってたらいつまでも進まなさそうなので、自分で取りに行ってでも強引に進めるしかないと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pda********さん

2018/5/517:02:40

別れた後って寂しいですよね!
でも、正直に言いますと彼は面倒になって別れたんです。
ごちゃごちゃなるのが面倒臭いからいい人を装ってるだけです。
誠実な方はちゃんと即レスします。
残念ながら彼は面倒なだけかと思います。
別れ方からも上部だけの自分の都合が見受けられます。

未練たらしい女よりさっぱりとあなたの事なんてなんとも思っていないわよくらいの方が後を追ってきますよ。
これから自分を磨いて見返してやって下さい!
とっとと取りに行って笑顔でありがとう、じゃっ!って言ってやって下さい!
頑張って下さい!

hia********さん

2018/5/509:16:54

駅まで届けにいくだけのつもりが、飲みに行く事になってしまったので、めんどくさいのではないでしょうか。

oht********さん

2018/5/508:52:30

ぶっちゃけめんどくさいってことです。
忙しいので、荷物を届ける暇も体力もないのです。

彼もあなたもこれがあるから別れたのですから、無心で、あなたから取りに行ったの早いと思いますが、、

ino********さん

2018/5/508:46:24

2通り考えられます。

1つは…
連絡不精な元彼氏さんからすれば、今返信したらその流れで渡しに行く…があるので、GWの一日(か半日)を潰す事になるのが嫌なんじゃ無いかなと思います。

特に、別れ際は会いたいという気持ちも湧かないのでしょう
証拠に別れは電話だったんですし

元彼氏さんとしては、郵送とかは面倒だけど自分の気持ちが落ち着くか、忘れた頃にスッと返しに行こう、という軽い気持ちのはず

返すのも職場に近いなら、仕事帰りに少し寄り道するぐらいで良いといった考えのはず。

2つ目は…
単純にGWに予定が入って居て、今返信するのが面倒なパターン。

連絡不精ならこれも十分あり得ます。後から時間をちゃんと作って誠意ある対応をしたいけど、今は時間が作れない(実際5分もあれば返信出来るけども、元彼氏さん基準で文章考えたりする時間を含めて)

いずれにせよ、返信は返ってくると思います。返ってこなくても忘れた頃に言えば、モノは返してくれると思います

会って気持ちを伝えたいという方は、なかなか難しいかもしれませんが、懲りずに連絡してみるしかありませんね

pac********さん

2018/5/508:42:54

会いたくないのでしょう。

住所と送って欲しいものを書いてLINEで着払いでいいので送ってくださいと連絡したらいいんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる