ここから本文です

新ラクマから全く連絡がありません。もう10日ほどになります…

アバター

ID非公開さん

2018/5/510:32:44

新ラクマから全く連絡がありません。もう10日ほどになります…

偽もののベルトが届きました。相手から最初は返信があり、取引キャンセル申請したので返品してほしいと住所を渡され、その住所に返品し、追跡番号を見ましたらもう届済みになっています。が、出品者からそれ以降全く連絡が来ません。もう9日返事がないし、出品者に電話しても電話も繋がりません。いつかけてもおかけになった電話は現在、、、となります。
この取引どうなるんでしょうか?お金はずっとラクマにあるんですよね?ラクマから出品者に連絡しても出品者がずっと無視だったらちゃんと返金されるのでしょうか?

閲覧数:
5,614
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/923:20:59

最寄りの消費生活センターに電話を。催促されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2018/5/519:06:45

同じようなトラブルがあり私はキャンセル成立まで3ヶ月掛かりました。

サポートセンターへ
双方同意でキャンセル希望、出品者と連絡がつかない事、お問い合わせ番号(◯月◯日何時何分配達完了)を伝えてください。

サポートセンターからの返事がかなりの遅く2、3週間後に返事が来ます。
その際の返事は『出品者の受取メッセージがない為すぐにキャンセルはできない。◯月◯日までに再度連絡ください』的な感じの返事が来ます。
その期日に再度、出品者から返事が来ない事を伝えると、2、3週間後に取引きキャンセル成立、返金となります。

サポートセンターからの返事はかなり遅いため、キャンセル成立までに1ヶ月は掛かるかと思います。
勝手に受取評価をされない為に出品者には2、3日に1回メッセージを送るようにしてください。

aya********さん

2018/5/513:02:22

私は制限がかかりましたが、ラクマに問い合わせても返事がなかったので楽天市場お客様サポートセンターに電話しました。その他のお問い合わせ9番です。
ちなみに1日で解決しましたよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2018/5/510:52:41

お金は出品者の手元には行ってないので、返品完了したならラクマの処理を待つしかありません。
出品者もできることは何もありません。
連絡がついたところで出品者が返金するわけでもありません。
ラクマは手数料が無料ということもあり、手厚いサポートは望めません。
連休中ですし問い合わせの量もすごいはずです。
気長に取引キャンセル処理をシてくれるのを待つしかないです。