ここから本文です

【緊急&500枚】パソコンの画面が割れて、hdmI で外部ディスプレイに繋いで、使って...

ano********さん

2018/5/513:27:08

【緊急&500枚】パソコンの画面が割れて、hdmI で外部ディスプレイに繋いで、使っていたのですが、
Windowsのシステム構成からセーフブートしたとき、全くディスプレイに何も写りません

ノートパソコンで、asus のtrans book proです。キーボードを取り外せるタイプです。
セーフブートがシステム構成から行ったので、通常起動するまえに戻さないと通常起動できません
回復する方法と、外部ディスプレイをメインディスプレイとして認識させるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/513:52:38

どらくらい割れており画面が見えるか分かりませんが全く見えないものとしてWindowsキー+Pを押して↓を1回か3回ゆっくり数えながら押してEnterを押してみて下さい。

ショートカットが有効なら1回が画面の複製、3回がセカンドスクリーンのみ押さない状態がPC画面のみ2回が拡張となる筈です。映ればmsconfigのセーフブートを外せば良いです。


外部をメインのディスプレイにするには機械的に液晶のケーブルを本体から外せれば簡単ですが多分難しいでしょうから3回のセカンドスクリーンのみと言った所でしょうか?

どらくらい割れており画面が見えるか分かりませんが全く見えないものとしてWindowsキー+Pを押して↓を1回か3回...

  • 質問者

    ano********さん

    2018/5/514:30:59

    パスワードがかかっていて、パスワードは分かるのですが、
    セーフモードでもパスワード入力画面はありますよね?
    Windows10です。いつもセカンドスクリーンのみの設定にしているんですができません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/5 20:04:28

皆さんご丁寧にありがとうございました
治りました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いちにぃさん

2018/5/513:44:59

セーフブートしたとき、全くディスプレイに何も写りません>
セーフブートは必要最低限の状態で起動するので外部ディスプレイに出力される事はありません。

回復する方法>
メインモニタが死んでる状態だと、カーソル位置が確認出来ないから回復させられませんな…

外部ディスプレイをメインディスプレイとして認識させるには>
ディスプレイ設定で外部モニタを拡張ディスプレイのメインとして設定すれば良いだけだが、これも現在メインのモニタが死んでる状態なので、設定が不可能。