ここから本文です

【緊急&500枚】パソコンの画面が割れて、hdmI で外部ディスプレイに繋いで、使って...

ano********さん

2018/5/513:27:08

【緊急&500枚】パソコンの画面が割れて、hdmI で外部ディスプレイに繋いで、使っていたのですが、
Windowsのシステム構成からセーフブートしたとき、全くディスプレイに何も写りません

ノートパソコンで、asus のtrans book proです。キーボードを取り外せるタイプです。
セーフブートがシステム構成から行ったので、通常起動するまえに戻さないと通常起動できません
回復する方法と、外部ディスプレイをメインディスプレイとして認識させるにはどうすればいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/513:52:38

どらくらい割れており画面が見えるか分かりませんが全く見えないものとしてWindowsキー+Pを押して↓を1回か3回ゆっくり数えながら押してEnterを押してみて下さい。

ショートカットが有効なら1回が画面の複製、3回がセカンドスクリーンのみ押さない状態がPC画面のみ2回が拡張となる筈です。映ればmsconfigのセーフブートを外せば良いです。

外部をメインのディスプレイにするには機械的に液晶のケーブルを本体から外せれば簡単ですが多分難しいでしょうから3回のセカンドスクリーンのみと言った所でしょうか?

どらくらい割れており画面が見えるか分かりませんが全く見えないものとしてWindowsキー+Pを押して↓を1回か3回...

• 質問者

ano********さん

2018/5/514:30:59

パスワードがかかっていて、パスワードは分かるのですが、
    セーフモードでもパスワード入力画面はありますよね?
    Windows10です。いつもセカンドスクリーンのみの設定にしているんですができません。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/5 20:04:28

皆さんご丁寧にありがとうございました
治りました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いちにぃさん

2018/5/513:44:59

セーフブートしたとき、全くディスプレイに何も写りません>
セーフブートは必要最低限の状態で起動するので外部ディスプレイに出力される事はありません。

回復する方法>
メインモニタが死んでる状態だと、カーソル位置が確認出来ないから回復させられませんな…

外部ディスプレイをメインディスプレイとして認識させるには>
ディスプレイ設定で外部モニタを拡張ディスプレイのメインとして設定すれば良いだけだが、これも現在メインのモニタが死んでる状態なので、設定が不可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる