ここから本文です

旅行に出発後、復路の飛行機便の時間が午後から 午前に時間変更になりました。 ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/5/513:52:10

旅行に出発後、復路の飛行機便の時間が午後から
午前に時間変更になりました。
メールで時間変更の案内は来ていましたが、
旅行中なので見ていませんでした。

結局、その便には乗れなかったので、バスで帰りました。
空港のスタッフからは、払い戻しするので、航空券を
購入した旅行会社に連絡してくださいと言われました。
旅行会社からは、払い戻しの可否を航空会社に確認中です
と連絡が来て、現在、待っているところです。
一般的に、このような場合、払い戻しは可能ですか。
因みにLCCです。
週に数便しか無い路線で、後続便は数日後になるので、
とても待てませんでした。

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/5/514:10:20

旅行会社にがんばってもらいましょう。

ちなみにバス代は補償してもらえないと思います。

  • aho********さん

    2018/5/515:08:48

    もひとつちなみに、ピーチなら航空会社都合で変更になった場合、10日以内に申請すれば払い戻し可能だそうです。

質問した人からのコメント

2018/5/11 21:43:32

航空会社から返金の確約を取るのに
1ヵ月程度時間がかかると、旅行会社から
連絡がありました。
期待せずに待とうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2018/5/716:44:44

肝心なことが書いてないけど、要はノーショーだったんでしょ?
ノーショーなら払い戻しはないと考えるのが普通ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/5/519:13:30

航空会社はメールをを発信すればそれで義務を果たしたと見做されます。
利用者が確認をしたかどうかは関係ありません。
扱いはノーショーとなりますから払い戻しは期待できません。
もし払い戻してもらえるなら幸運とお考えください。

tae********さん

2018/5/515:10:11

午後から午前に"大幅"?変更されているのなら、一般的には可能です。
無手数料キャンセルか、後続の自社便への無手数料変更が、一般的です。

spe********さん

2018/5/515:05:52

LCCもFSCも、便や時刻変更の連絡があったのに見ていなくてノーショーで乗らなかった場合は、基本的に払い戻しはないと思った方がいいとおもいます。
少なくとも搭乗前日に確認しなかったご質問者のミスです。
確認した上での事前キャンセルでしたら金は戻ってきた可能性はありましたが。
LCCは突然時刻が変更したり、欠航になったりするので事前の確認や、メールのチェックは必須です。