ここから本文です

JCBプラチナの審査基準ってどうなっているのでしょうか? 落ちた話を聞かないので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/516:45:27

JCBプラチナの審査基準ってどうなっているのでしょうか?
落ちた話を聞かないのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/5/517:40:53

この手の質問、よく見かけますが……

審査基準は、(JCBに限らずどのカード会社も同様ですが)公開されておらず、社外秘ですので、JCBの社員しか知り得ません。
仮にJCBの社員、もしくは元社員が知恵袋を見たとしても、審査基準は営業秘密として扱われているはずですから不正競争防止法上の保護対象であり、この質問に回答することは絶対にありません。
従って、この質問に回答できる回答者は存在しません。
(もしそれっぽい回答が来たとしても、それは根拠の一切ない、その回答者の単なる空想でしかありません)

ちなみに、「落ちた話を聞かない」という点ですが……
・貴方が実施した集計の対象の母集団のサイズはいかほどでしょうか。
(大手カード会社のプロパーカードとして新設されたプラチナですので、申込は相当数に上ると思われます。数十例程度では何らかの結論出すのは統計的に無理ですので、大規模な調査が必要になったかと思われます)
・大規模な調査を実施したならば、一件一件の調査結果の信頼性の確保が難しくなってきますが、その点は問題ありませんでしょうか。
・可決の見込みが低いと思えばそもそも申し込まない、否決された人は調査に回答しない(人に話さない)等のバイアスが考えられますが、これらを回避・緩和するために調査方法にどのような対策を講じておりますでしょうか。
……などと何点かつらつらと挙げさせていただきましたが、最低限これくらいはクリアできていないと、「落ちた話を聞かない」ということから何らかの結論を出すことはできません(「たまたまじゃん?知らんけど」くらいしか言えません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる