ここから本文です

先日、肋骨2本骨折しました。息もしにくく痛みますが固定しか方法はないようで日...

nob********さん

2008/9/722:50:26

先日、肋骨2本骨折しました。息もしにくく痛みますが固定しか方法はないようで日々安静にしております。
どのくらいの期間で痛みもとれ、完治するのでしょうか?
病院に行けば治る時期は早くなりますか?
43歳男子です

補足鎮痛剤は何がいいでしょうか?とにかく痛みがひどいんです

閲覧数:
1,453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2008/9/723:10:05

1~2ヶ月で痛みはとれると思います。
治療は血胸や気胸などがない限りは安静固定と鎮痛薬の内服のみです。
病院にいったからといって治る時期は早くはならないと思いますが、
合併症がないかどうかぐらいは確認したほうがいいです。
お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肋骨骨折 完治期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2008/9/800:33:59

肋骨は腕や足等と違い、ギプスをする事が出来ないので、コルセットで固定し、完治までは日にち薬になります。かつて肋骨にヒビが入った事があり、完治まで一ヶ月程かかりました。なので、骨折だともう少し…ニ~三ヶ月かかるかも知れませんね。私も質問者様と同じく、呼吸をする事も辛く、笑うのも痛かったです。病院へ再度行かれたとしても、完治までの日にちが縮まる事はないかと思われます。鎮痛剤は、病院で出して頂かれては?暫くは、ご不便かと思いますが、お大事に…。