ID非公開

2018/5/5 20:14

88回答

最新のアルファードのガソリン車に乗ってるかた!

最新のアルファードのガソリン車に乗ってるかた! 燃費は、やはり悪いですか? 車の買い替えを迷っていて、アルファードに乗りたいですが、かなり車であちこち毎日走るので、ガソリン代がかかりすぎるなら辞めるか迷います。 アドバイスよろしくお願いします。

自動車 | 新車465閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

燃費が良いか悪いかは、使用環境によりますよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/5/5 21:47

乗られてますか?

その他の回答(7件)

0

19男です。 2ヶ月ほど前に2.5 SCを新車で購入しました。値段はオプションをかなりつけたので650くらいでした。 燃費で言えば、(エアコンガンガン) 街乗り 7.5 郊外 8.8 高速(速度120〜130) 10.9 平均 9キロです

0

燃費を気にするなら元々高い車に乗らない事ですよ^_^ 高速では郊外より約2km/l程燃費は伸びますが … ・アルファード2.5ガソリン燃費は通年で10km/l程です ・アルファードHV燃費は通年で12km/l程です 何と!アルファードの場合では2.5ガソリン車とハイブリッド車との差は僅かしかなくてビックリ‼️しますね、この差は殆ど誤差の範囲内であり2.5ガソリン車でも乗り方や季節によっては出る数値化ですから… 何故HVの燃費が伸びない?かの理由は車重が重い!蓄電バッテリーがニッケル系なのが理由とされてはいます、しかしこの大きさの車を考慮すれば悪く無い燃費かも知れませんから、感じ方次第でしょうね^_^; ヴォクシーHVならアルベルより安く遠出なら20km/lは出ます、これ以上の燃費ならアクア、プリウスしか選べません!つまりアルHVはソレ以下です 大体の回答する方は燃費という言葉が出た時点で、HVを安直に勧めますが間違いです!自分ならHVは特に勧めません しかもHVは燃費という点だけ切り取れば一時的には良いと勘違いさせる仕組みですがその実は決して元が取れる価格設定でもありません!燃費燃費!という方は何故か?高価な車を選びたがるのが不思議ですが、燃費が良くても高価な車を買っていたら経済的には逆に悪くなっているだけなのですから… ⭐️欲しいより最優先で何を選ぶ?かをしっかり決めてから再度質問されてはどうでしょうか? アルファードが欲しいのか? 燃費が良い車が欲しいのか? 特にこの二つは一緒に手に入りません…

0

何と比べて燃費が良い悪いって言ってるかですね… 私は、以前ハイオク仕様のスポーツカーに乗っていて、リッター5キロ位だったのですが アルファードに乗り換えてレギュラーガソリンでリッター10位になりました 燃費は倍に伸び、ガソリンもハイオクからレギュラーに変わりやすくなったので 個人的にはすごく燃費が良くなり安上がりになったイメージです。

1

最新のアルファードのガソリン車に乗ってるかた! 燃費は、やはり悪いですか?市街地なら7kmから~10km

1人がナイス!しています