ここから本文です

10後期アルファードのLEDテールなんですが、写真のカプラー配線を使ってブレーキ灯...

bsr********さん

2018/5/520:49:31

10後期アルファードのLEDテールなんですが、写真のカプラー配線を使ってブレーキ灯電源を引くみたいなんですが、どこのどの部分にカプラー配線をいれればいいのかわからず困ってます、

どなたが知ってる方いれば教えてください

カプラー配線,ブレーキ灯電源,10後期アルファード,LEDテール,部分,ヒューズ,テスター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/5/520:56:22

車種別のタイプではなのですね?

それなら車両側はテスターを使って、何の線かをチェックします。

LEDランプにヒューズをつけてバッテリーに直接つなげるなどして、どこが光ったか?を確認して、何が何の線かをチェック。

そしてお互い同士つなげるだけです。

分からない場合は、どこかお店に頼むしかないですね。

• 質問者

bsr********さん

2018/5/521:01:16

車種別ではないとは思います!
    ハーネスの使い方がわからないので、今は純正カプラーを繋げた状態にしてあり、
    外側のテールは、スモール、ストップ点灯するのですが、内側(ゲート側)のほうが、スモールは点灯しますがブレーキがつかなくて、内側をブレーキ灯させるのにはそのハーネスを使うらしいのですが、ハイマウントから電源とるときいたのですが、どの部分からとればいいのかわからなくて困ってます、
    それと、純正テールのとき、外側はもちろんですが、内側のテールも、スモールストップ両方点灯してたのですが、なぜLEDテールに変えて、そのまま純正カプラーでつけても、ストップはつかないのかがわからなくてd( ̄  ̄)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる