ここから本文です

「NMB48 第6期生オーディション」開催についてどうお感じですか?ドラフト3期で16...

set********さん

2018/5/522:15:09

「NMB48 第6期生オーディション」開催についてどうお感じですか?ドラフト3期で16人も取ったのに。さすがに取りすぎですよね?

閲覧数:
583
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2018/5/601:52:29

NMBのドラフト3期生は15人です。

今のNMBの人数はご存知でしょうか?
正規メンバーはN14名M15名BⅡ15名で全部で44名です。
そもそも全チーム16名以下で、公演をするには必ず数人は他のチームからまたぎ出演しなければいけない状況です。
だからドラフト3期生を含めても全体数で見たらまだ足りないという感じですね。

ドラフト3期生のうち数人は早めに昇格させられる見込みなのかなと思います。
実際にもう握手2部制で完売を出してる子もいますし、BⅡ公演のバックダンサーで2回出てる子もいます。
おそらく近々アンダーで公演出演する子が出てくるかなと思ってますがそもそも公演が少ないのでその間の自主練次第といったところでしょうか。
あとはNの目撃者公演は難易度が高いのでNの研究生は少し負担が大きいかなと思ってます。

ぶっちゃけ今年中には6期生募集はあると思ってました。
それでもこんな早いのかと驚きましたがおそらく今年中に卒業もしくは卒業発表の予定があるメンバーが数人いるのでしょう。
だからこそ後輩を早く入れてドラフト3期生の競争意識を高める意味でもこの時期で6期生募集なのかなと思います。

あくまで個人の意見ですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる