ここから本文です

住信SBIネット銀行の住宅ローンを検討しています。 住信SBIネット銀行の住宅ロー...

eew********さん

2018/5/522:46:38

住信SBIネット銀行の住宅ローンを検討しています。
住信SBIネット銀行の住宅ローンですと申込みしてから融資金が出るまで1ケ月半必要だと言われました。

新築で建売住宅を購入する予定ですが住信SBIネット銀行の住宅ローンを使いたいと不動産会社に申告したら契約してから引渡しまで4週間以内がルールだから住信SBIネット銀行の住宅ローンだと間に合わないから利用できない。と言われてしまいました。
引渡し期日を延長出来ないか?と質問したら、出来ない。と断られました。
住信SBIネット銀行の住宅ローンを利用して新築の建売住宅を買っている人はいないのでしょうか?
引渡日を伸ばすのは無理なのでしょうか?

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2018/5/1001:26:48

住信SBIネット銀行の住宅ローンは、住宅ローン審査の申込から資金実行まで約1ケ月半程度の時間がかかります。

Yahoo知恵袋で専門家登録して頂いているゼロシステムズの田中と申します。

近年の新築分譲住宅、特に飯田グループホールディングス系などの新築では、完成物件であれば、契約から引き渡しまで3~4週間とスケジュールがタイトです。

この3~4週間のスケジュールを延期依頼しても、なかなか応じてくれないことが殆どですので注意が必要です。

従って、ご質問者様がおっしゃるとおり、住信SBIネット銀行の住宅ローンでは、売主側の要望に間に合いません。

但し、新築分譲住宅を購入する方でも、住信SBIネット銀行の住宅ローンの方が、全くいないわけでは御座いません。

住信SBIネット銀行の住宅ローンを利用できる可能性があるケース

1.完成してしばらく売れ残っている場合は、売主側も妥協する可能性があります。

2.工事中の未完成物件で、工事が完了して引き渡し可能な日まで1ヶ月以上かかる場合。

この2点に該当すれば、住信SBIネット銀行の住宅ローンを使用できる場合が御座います。

その他の場合は、残念ながら、他の金融機関の住宅ローンを選択した方が無難かもしれません・・・。

住信SBIネット銀行と他の金融機関の住宅ローンの諸費用や金利差による総支払いの差額を計算して、その分を値引交渉するという考え方もあります。

住宅ローンや不動産購入について、以下の動画でも解説していますのでご参照ください。

http://www.youtube.com/channel/UCpkDEiCFZFtzHy1eEfnH-Xw?sub_confirm...

お役に立てれば幸いで御座います。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2018/5/600:20:18

そこはあくまで売主の判断なので
おそらく無理でしょう。

完成物件は融資実行の遅いネット銀行
では決済が間に合わないことがほとんど
です。

z_z********さん

編集あり2018/5/523:38:30

売主が無理だと言ったら無理ではないですか?