ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

kms********さん

2018/5/603:11:37

閲覧ありがとうございます。

ふと気になったのですが、最近の携帯(スマホ)は、防水になっています。

防水とはいえ、水がかかる程度は大丈夫らしいですよね?

勤め先の部下は、スマホが汚れた、と言って水道水でジャバジャバ洗ったり、お風呂でスマホの音楽を、聞いたりしてるって言ってましたが、これって大丈夫なのですか?

スマホやiフォンにも、スピーカー部分がありますが、そこから水が入ったりして、壊れないのでしょうか?


些細なことで、申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/5/603:17:06

普通に水道の水で洗うなら大丈夫ですがお風呂で使用はおすすめしませんなぜかと言うとお風呂のお湯は大丈夫なんですがお風呂の蒸気がスマホの中に入って蒸発して中が水浸しで壊れるなんて事もあるらしいですなんでお風呂で使用する場合は防水ケースに入れるといいですよ
質問の答えですが
スピーカーにも防水のゴムがあるらしいです

質問した人からのコメント

2018/5/7 00:19:56

分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

「ジャバ お風呂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/5/605:59:34

水道水を流しながら洗うというのも、ほとんどの場合はアウトな行為。

防水ってのは常温の真水が前提。
真水ってのは不純物が含まれていない水の事。
だが、水道水は消毒用のカルキなど、不純物が含まれている。
だから厳密に言えば防水の対象外になる。

また、お風呂での使用も防水の枠からは外れる行為。