ここから本文です

私の勤務先(工場)にいるオッサンについて。 この人、糖尿病持ちとか言ってます。 ...

dfy********さん

2018/5/606:34:36

私の勤務先(工場)にいるオッサンについて。
この人、糖尿病持ちとか言ってます。
昼休みの食後に横になって仮眠。
10時や3時の小休憩も寝転がってます。
糖尿病の影響で極度に疲れるから
体休めないと作業できず、ぶっ倒

れるそうです。
実際に倒れるの見た人いないし、
オッサン自身、そうなる前に休憩してると言ってます。

そんな体だったら仕事来るなと思いません?
うざいからここで働くの辞めろっ感じですよね?
ヘトヘトで働く意味なんてないでしょ。
自宅療養や入院して健康になってから働け、
って思いますよね?

閲覧数:
136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/607:48:14

病気や自己管理のことはさておいて、仕事休憩中になんで寝ちゃいけないの?

>実際に倒れるの見た人いないし、

いました。うちの職場で。
遺伝的なことと不摂生なことを若かりしころいっぱいしていたことが要因だそうです。
今は糖尿病第4期です。(第5期で透析療法になり、5年後の生存率50%)

↓ 糖尿病の症状

http://www.club-dm.jp/complications/diabetes-nephropathy/stage.html

本当にそいつがむかつくなら、その人に対して悪態をつくのではなく、経営者に

「あいつの病気の面を見ているとやる気が出ないと複数の奴が言っている。あいつを首にしない限り、職場はうまく回らない」

くらいなことを直談判で言ってみたらどうかな。

その方があなたの意見がスムーズに伝わるのでは?

  • 質問者

    dfy********さん

    2018/5/608:20:44

    言いましたよ。
    一応、注意してくれたけどイヤイヤ注意してる感じです。
    こっちが「そんな弱気じゃダメ、もっと強く」
    と言っても「うーん、そうだね」口ばかりで
    行動をともないません。
    面倒なことしたくないのかも。

    私の同志のなかにはそんな職場嫌気さして
    耐えきれず自ら辞めたひとも。
    私は負けたくありません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(1,120,116件)

≪地域トップクラス!≫稼げて、貯まる!半年で250万円以上...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
キリンビール名古屋工場内の清掃、土日休み
  • キリンビール名古屋工場
  • パート・アルバイト
  • 日給7,600円〜
  • 愛知県清須市寺野
シフトワークス
糸島大手半導体工場
  • 株式会社テクノ・サービス 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県糸島市
求人ジャーナルネット
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
工場長【岐阜県関市】※転勤無※
  • 株式会社キタムラフォーセット
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 岐阜県関市下有知
マイナビ転職エージェントサーチ
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
洋菓子工場の勤務|食品加工|工場の食品加工・トッピング...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県宇美町
パート・アルバイト.jp
日勤×土日祝休み|工場内作業|荷受け・仕分け・製造補助など
  • SOGO-PLANT 北九州支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 大分県由布市
求人アスコム
夜勤専属高時給!《リゾートホテルのような工場》未経験の...
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ1016G15★80)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 山梨県韮崎市上ノ山
らくらくアルバイト
【交通費支給】食品工場での機械の洗浄
  • (株)ビケンテクノ 焼津事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 静岡県焼津市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/912:16:26

あなたの会社は糖尿病患者に対する就労支援には理解があるものの、社員教育はまだまだ行き届いていないのかなって印象。

con********さん

2018/5/809:28:58

休憩中に寝るのは自由。仕事に影響が出ないなら問題無し。

糖尿持ちは自由だけど血糖コントロールがうまくいってないのかもしれないしもしかしたらそれ以外にも何かあるのかもしれないですね。
年齢的な物も重なってるのかも・・・。

hag********さん

2018/5/700:53:29

まったくもって、おっしゃる通りですな!

出勤しても糖尿とかホザいてサボってばかりの給料泥棒オヤジなんか辞めてもらいたいですね。

そういうダメオヤジは一緒に仕事をする社員を不快にさせるだけでなく、若い社員に「仕事ってあんなふうにサボっていいんた」と、悪い影響を与えるため、早急な改善が望まれます。

本件は、ご自身が気分が悪いことと、若手への悪影響の懸念を上司に伝え、改善を求めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2018/5/614:18:13

糖尿病は治りませんから、自宅療養しても入院しても健康にはなりません。
働くのは個人の自由ですし、そんな理由で解雇も出来ません。解雇したとしても、訴えられれば敗訴するだけです。

kaz********さん

編集あり2018/5/609:46:43

貴方の本当に身近な大事な人が同じ様な病気や症状が出てもウザい、キモい、消えろ、辞めろって同じ事言えるの??