ここから本文です

唐木田から千代田線の綾瀬行きをなぜ無くしたのですか、ずこく不便になりました。...

nzo********さん

2018/5/608:46:10

唐木田から千代田線の綾瀬行きをなぜ無くしたのですか、ずこく不便になりました。朝など代々木上原で皆降りて新宿行きがガランとなるぐらいです。多摩線復活して下さい。

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/5/609:00:36

あなたの利便を図るためだけに
運行しているわけではありません。

乗り換えが嫌だとか言うなら。
タクシーでもチャーターしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/5/610:57:08

利用者が少ないからと
新宿直通で京王に対抗したかったからです
後者が強い
千代田線利用者は世田谷辺りが多いので、各駅停車と準急に切り替えた

ask********さん

2018/5/610:56:10

小田急と千代田線との相互直通がダイヤ乱れで中止になるのを避けるために千代田線直通は複々線区間までの運転になりました(朝夕除く)。

仮に運行したとしてもダイヤ乱れでしょっちゅう運休になるだけです。

tet********さん

2018/5/609:13:20

本来の需要に合わせただけです。

これまでは、本数少なめ、トラブルが起きたらすぐ運休、という不安定な状態でも京王・都営のルートには逆立ちしてもまねできないという理由で多摩線~千代田線の直通をしていただけ。

日中も含めると千代田線方面への需要が多かったのは狛江市内~世田谷区内ですから。

> 朝など代々木上原で皆降りて新宿行きがガランとなるぐらいです。

その分、千代田線直通から新宿行きへの乗り換えも多量にあります。


> 多摩線沿線に家を買ったのなら先を見る目無し。

都市交通審議会答申を盾に、千代田線直通は多摩線に入れるのが正当だ、と、ことある毎に書いていた人がいましたが、罪深いですね。

ell********さん

2018/5/608:54:03

下北沢駅付近の地下化が完成して
以前より小田急小田原線がスムーズに通せるようになった分
これまでよりも本線に多く車両を充てる必要があるし
多摩地区からの流動もピーク時に比べたら減っているはず。