ここから本文です

恋人と別れた後~立ち直るまでの期間

yoc********さん

2008/9/800:39:05

恋人と別れた後~立ち直るまでの期間

大好きな彼と別れました。。。
彼のことを思うだけで胸が苦しいです。

皆さんはどのくらいで立ち直れましたか?
どのくらい期間を経て、相手に対しての想いがなくなりましたか?
そして、一番辛いとき、何をしたら気がまぎれましたか?

今、苦しい真っ只中です。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s10********さん

2008/9/800:56:12

トータル一年半くらい

別れて三ヶ月は辛くて起きてる時間の99%はどこかで彼氏のコト思い出してました。

好きな人も現れなかったけど時間の効果って絶大で本当に少しずつ99%から減っていきました。

男の人に誘われて寂しさを紛らわすためにデートに行ったこともあったけど、元彼の良さを確認しただけでした。

何か特別にしなくていい、ただ生活すればいいんです。きっとそれさえ辛いと思うけど…

時間が必要なんです

質問した人からのコメント

2008/9/8 14:49:51

皆様、ありがとうございました!

自分磨きをしたり、前を向くために色々行動してみたり、
やるべきことは沢山あるんですね!
そうすることで心が軽くなっていくんですね。。。
優しいお言葉やアドバイス、とてもためになります。

誰にBAつけて良いのか悩みました。
99%から減っていく…心に残る言葉でした。
別れたのは彼が悪いわけではないんです。。。
なので…時間がかかると思いますが、ゆっくり彼を思い出に変えていけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2008/9/801:11:57

その気持ちわかります。私もちょっと前に彼氏と別れて気が狂いそうなくらい寂しくて苦しくて…でもそんな彼氏を見返してやるとゆう気持ちもありました。なので 別れてからダイエットをしたり スキンケアを頑張って肌をキレイにしたりメイクの研究など とにかく自分磨きをしまくりました。 あなたも今の時間を自分磨きだと思って頑張ってみたらいいと思います。綺麗になって自分に自信をつけてください!きっといい結果がついてきますよ☆ あとやっぱり一人でいるより友達と遊ぶのも気を紛らわせると思いますよ。頑張ってくださいね!

hno********さん

2008/9/801:02:32

ロマンチストだね、、、男は3、4日で他の女性に恋するでしょう。。。。女性は1週間から1ヶ月で再婚した女性を知って居ます。。あなたが死んだら私も死ぬって言ってた女性がだよ。。。一時人間不信になりましたよ。。。

alp********さん

2008/9/801:00:52

すぐにメールアドレスなどのメモリーを全て消去しました。
そして、着信拒否、メール受信拒否にしました。
こちらが携帯番号変えないのは、私の最後のプライドだったので。
そして、彼が孤独になったり寂しくなった時に私を思い出して後悔すればいいわ!とか色々妄想しました。
相手の不幸を願ったりしました。復縁を祈ったりもしました。

ひたすら泣きました。もう我慢せず泣けるだけ泣きました。
死にたいくらいの気持ちにもなりました。
自慢だった長い髪を一気にショートに切りました。ベタですが。
とりあえず酒を飲みました。
そして、無駄に騒いでみました。
合コンという合コンにとりあえず参加してみました。
とにかく、何かしていないと壊れてしまいそうで、暇な時間を作らないようにしました。
習い事に通いました。
転職してみました。
旅行とか遠くの町に出かけてみました。
無理やり充実している自分を演じてみました。
あんたなんか居なくても、私は全然余裕だよ~と無理やり自己暗示をかけてみました。
そうしているうちに、だんだん相手の不幸を願ったり、相手への後悔とかも薄れてきました。
空回りしていた時期もあったと思います。
でも、無駄じゃなかったと今は思います。

かなりの時間が必要でした。4年くらい引きずった友人もいるので、期間は人それぞれです。
前を向き始めると、まるで詰まってた水が流れるような感じで目の前の暗闇が明るくなってきました。
どん底で真っ暗だと思っていましたが、光を自分で閉ざしていただけで、自分次第で光を取り込めるんだと気がつきました。

腐ったらおしまいです。プライドを持って!自分を選ばなかったやつが馬鹿だと、私の価値がわからないヤツに用は無いくらいの勢いで元気いっぱいに行動しています。男は星の数ほど居ます。
失恋した事で、他の男性の素敵なところとかも見れるようになりました。そしたら、出会いの幅がとっても広がってきました。
頑張りましょう。(^^)つらい経験をした人のほうが心が豊かになります。きっと幸せな事が未来に待ってますよ。

ai_********さん

2008/9/800:56:00

次、恋愛をするまで完全に忘れるのは無理では無いでしょうか。片思いでも、好きな人ができるまでは何らかの弾みにつらい気持ちがよぎるものです。つらいですよね。その期間をすごすのに、無理に思い出さないようにするのではなく、つらい気持ちに正直に泣き、落ちた食欲でダイエットし、次彼と会ったらデートに誘わせてやるぞ!くらい自分を磨くのはどうですか?実際そうなったらまた付き合うもよし、でも周りの男の子だって寄って来ますよ!がんばれ!

roc********さん

2008/9/800:52:31

とりあえずは、思い出の物とかを処分して次は、友人に励ましてもらいます
あんまり悩まないタイプなんで次の恋を探します
ヘコみすぎても仕方無いんで。
僕は、二週間ぐらいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる