ここから本文です

妻からエイズだと打ち明けられました 抑えきれない怒りで妻へ暴力をふるいました

sim********さん

2018/5/612:22:30

妻からエイズだと打ち明けられました
抑えきれない怒りで妻へ暴力をふるいました

解消できると思いましたが、それでも言葉では伝えきれない、怒り・憤りがおさまりませんそれどころか時間が経つにつれて、憎しみが増し苦しんでいます
おそらく一生許せないでしょう

・妻への憎悪が消え、楽になれる日は来るのでしょうか?
絶望しています
・円満に離婚したい。そして、身勝手な妻とは違う外見も心も美しい女性と再婚をしたい
怒り、憤り、憎悪が消え、私が幸せになるためには、再婚という解決方法しかないでしょう
たったこれだけの事を心から願っています。
・離婚の原因がエイズという事は、妻には伝えません
私を騙した妻と円満に離婚するために、アドバイスをお願いします
妻に、どのように話せば円満に離婚出来るでしょうか?

・離婚の理由は、性格の不一致が原因である。と妻を納得させ離婚するつもりです
妻は浮気をしています
私は、保健所で無料のエイズ検査を受けています
私は、エイズを拾ったりエイズに感染するような危険は冒しません

妻が不貞を働き、私にエイズを移す恐れが有ることを謝罪すべき事は分かっています
しかし、話し合う気も湧きません
謝罪を受け入れるつもりも毛頭ありません
これ以上、妻に足を引っ張っられる無駄な時間は無いです
あの馬鹿女に、どれほどの償いが出来るのか?
償い、そんな物を妻からは受け取りたくも無いです。

すぐに簡単に離婚をし、一刻も早く馬鹿女から離れたい心境です
身勝手な妻とは違う外見も心も美しい女性と早く再婚をしたいと思います。
争わず即刻離婚するつもりです
・妻に、どのように話せば離婚出来るでしょうか?
軽すぎず重すぎない言葉など何かアドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/5/1115:23:55

奥さんがエイズになったということで、あなたが思う以上に奥さんには罪の意識があると思います。エイズ=浮気ですから離婚にこれ以上の理由はありません。ズバリその理由で離婚で良いのでは?それ以上のことは咎めないほうが男がたちます。男は黙ってサッポロビールですよ( ´艸`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2018/5/1222:16:54

裁判所で『夫婦関係の調停』を申し込みます。妻がエイズを貰ってきたということは不貞を働いた。だから離婚したい・・という調停です。
この離婚理由が曖昧な場合には・・・認めてもらえず不調となりますから離婚は遠のきます。

離婚に関しては調停を行って不調の場合に裁判での離婚になるので・・・この流れで進めます。

その方法を取らないのならば・・・弁護士に高いお金を支払って離婚の合意を取り付けることになりますが。

どちらにしても・・・厚生年金は・・・持っていかれますよ。婚姻期間の分については法定分割されますので。

e32********さん

2018/5/1120:37:08

なんでそんな女と円満離婚しなければいけないのですか?

不貞行為でエイズ…バカにするなって話です。家庭裁判所を通じて離婚を進めれば良いと思いますが

uky********さん

2018/5/1115:06:29

エイズが離婚理由ならあっさり別れられると思います。暴力を振るう人は素敵な人と再婚できる可能性は低いですね。

tac********さん

2018/5/923:06:18

毎日大問題が起きていて、ドラマの主人公ですらこんな境遇はないでしょう。
あなたはこういう方法でしか社会とコミュニケーションでき無いのですか。
自作自演でベストアンサーとか、なんか大変ですね。
そんな事が自身の自信に、1mmにもならない事は理解しているのでしょうが。

mou********さん

2018/5/914:48:03

パンの質問、結構な熱量だよなー。同じレベルで質問してるの?えー、マジ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる