ここから本文です

つい最近買った古着の臭いが一度選択しても落ちないのですが、何か改善方法はあり...

ide********さん

2018/5/613:48:05

つい最近買った古着の臭いが一度選択しても落ちないのですが、何か改善方法はありますか?クリーニングに出した方が確実でしょうか?

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/5/717:59:01

古着の独特な匂いを消す方法はいつくかありますよ。

①洗剤を溶かしたお湯に12時間浸して、もう一度洗濯機で洗います

②ファブリーズなどの消臭剤を使います
大きいビニール袋の中に古着を入れ、その中にファブリーズを5回程度かける。
ビニール袋を閉じて密閉させ数日置いておく。

③天日干しをする
消臭効果のある物(ファブリーズなど)をかけて
風当たりの良いところで天日干しをします。
これはかなり効果があると言われてます。

④アイロンのスチームで匂いを消す
スチームは蒸気の力で匂いの成分を吸着して飛ばしてくれるので
古着の匂いの他に、タバコのニオイをとるときにも効果的ですよ。

⑤お酢を使って匂いを取る
洗面器に水orお湯を張って小さじ1杯のお酢を入れます。
15分〜30分ほどつけてから水洗いをして洗濯機で洗濯します。
小さじ1杯の少量のお酢ならお酢特有の匂いが古着につくこともなく
元の古着の独特な匂いを消してくれます。

それでもとれない場合はプロのクリーニングに任せましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/5/614:58:36

二時間か三時間つけおきして
ワイドハイターも使うと匂いは消えると思いますよ