ここから本文です

神社の香りについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/702:27:17

神社の香りについて

神社のお守りなどを授与していただく窓口?や神社の建物自体から懐かしいようないい香りがしますよね?
あの香りは何でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onm********さん

2018/5/707:12:09

社殿の多くは杉やヒノキなどを使用する例が多く、香気を発します。

また神社を取り囲む杜(もり)からの樹木系の香りがしてくることもあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/5/714:50:57

お守りとして香袋(こうぶくろ)扱っているところもありますね。

いまの時期なら馬酔木の花が境内に咲いているかも。

kum********さん

2018/5/709:00:05

檜の香りかな。