ここから本文です

頭頂部の頭蓋骨が肥大して、つむじの辺りの髪の毛が薄いのですが、頭蓋骨肥大によ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/704:50:15

頭頂部の頭蓋骨が肥大して、つむじの辺りの髪の毛が薄いのですが、頭蓋骨肥大による薄毛に対して、どのような処置がとれますか?

agaクリニックなどに行って意味があるものでしょうか

すでにaga用の薬は服用しているのですが、頭蓋骨肥大による血行不良が原因にあると思い初めていて、とすればどんな事ができるのかがわかりません

マッサージは検討しています

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/5/717:16:39

頭蓋骨肥大と毛の薄さは関係ありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/5/1114:48:07

仰るように頭蓋骨肥大を起こしているのであれば、血行不良が
原因で薄毛になる可能性があります。
もし、薄毛の原因がそれならAGA処方薬はあまり効果が
ないと言えますね。
そもそも頭蓋骨肥大というのは、頭の23個ある骨が何らかの
原因でズレてしまっている状態を言います。
頭蓋骨肥大を起こした理由としては、片方だけで食べ物を
噛んでいたとか、同じ方向ばかり向いて寝ていたとか、
体の歪みと関係しているようです。
頭蓋骨肥大は治らないというものではありませんので、
整体や専門のクリニックに通って体の矯正をすることで
改善されますよ。
薄毛治療の一つの参考になればと思い、書かせて頂きます。