ここから本文です

EVのシフトレバーは飾りですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/708:37:58

EVのシフトレバーは飾りですか?

モーターは低速域からパワーが出るということはEVにはトランスミッションが要らないような気がします
でも、シフトレバーっぽいものはあるようです。
トランスミッション搭載してるのか、それとも飾りなのか…

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/5/709:14:42

トランスミッションは必要有りませんが、前進、後進とパーキングは必要でしょうね。
リーフ驚く程パワフルで静かですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/710:15:16

EVには、トランスミッションはありませんが「シフトチェンジ」はあります。
なので、飾りではありません。

taw********さん

2018/5/708:55:08

少なくとも前進、後進の切り替えは必要。パーキングも。

jid********さん

2018/5/708:49:42

バックや 上り坂や高速など 切りかえは必要です。
シフトを切り替える必要が有るってことです。

shi********さん

2018/5/708:43:32

それは特性の話であり、認識違いです。
トルク1をトランスミッションで回転を半分に落とすと2になりますから。