ここから本文です

ドルのTCは、どこで作れば、レート的にベストですか?日本で米ドル現金からつくれ...

ken********さん

2018/5/709:53:32

ドルのTCは、どこで作れば、レート的にベストですか?日本で米ドル現金からつくれますか?それともアメリカで、米ドル現金からでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2018/5/801:35:48

アメリカでは、まだ、TCを売ってる銀行はありますが、使えるお店がないです。

クレジットカードで、買い物するのがいいです。

質問した人からのコメント

2018/5/12 14:34:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/5/723:36:59

TCをどこで使うのかなあ。
どこでもクレジットカードが使えるし、ATMで手軽に現地通貨が出せるのに。
クレジットカードの使い方を知らないの?

STREET・Fさん

2018/5/717:44:03

既にTCは流通してないのでクレカでキャッシングしてください。

日本でも一つの銀行でしか取り扱ってないし。海外ではそれから現金はほぼどこでも断られるでしょう。

alpha bettaさん

編集あり2018/5/715:19:23

TCはもう何年も前に絶滅しました。これは、取り扱っているところが少ないという意味ではなく、文字通り廃止されたということです。

それでなくても20年近く前から、国際クレジットカードにレートで勝てず、情弱だけが騙されて買うアイテムでした。

10数年前にはすでに使える店がほとんどなく、現金に戻せる銀行もほとんどないような状況でした。

moritexさん

2018/5/711:39:16

クレジットカードが普及したのでTCはもう使われなくなりました。

yct********さん

2018/5/710:58:38

今はもうTC売られていません。