ここから本文です

富士川建材工業のレーヴ内装用の珪藻土には化学物質は入ってないでしょうか? カ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/712:00:55

富士川建材工業のレーヴ内装用の珪藻土には化学物質は入ってないでしょうか?
カタログを見たのですが、成分が書いてないので分からなくて。
また、この会社の外装用のレーヴLMは漆喰ではない

のでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/713:13:32

>富士川建材工業のレーヴ内装用の珪藻土

これは私もみてみましたが、「天然素材を使用」したとしか書いてありません。「天然素材のみを使用」したとは書いておりませんね。しかし「ホルムアルデヒドなどの有害な化学物質を含まない素材を使用している」との記載がありますので、信用して良いのではないかと思います。

また、F☆☆☆☆を明記しています。とは言っても、ホルムアルデヒド放散量がゼロではないということですね。ただし、現状の内装材では最高ランクですので、安心して良いだろうと思います。

>外装用のレーヴLM

これはカタログにも書いているように、漆喰ではありません。漆喰のような風合いを出すために石灰を用い、強度を保つためのセメント、ザックリとした重厚な質感を出すための無機骨材で構成されています。と書かれています。

漆喰は、消石灰、石灰石の粉末、海藻などからできた自然素材100%の糊、に水を加えたものです。

>富士川建材工業のレーヴ内装用の珪藻土...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/714:16:09

    詳しく書いていただきありがとうございます。
    無知なので教えていただきたいのですが、F☆☆☆☆でもホルムアルデヒドは放散してるのですか?

    レーヴLMは、やはり漆喰ではないのですね。他の塗り壁材のどのようなものと同じようなものになりますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/12 12:23:07

お2人とも回答ありがとうございました。
先に回答していただいた方をBAに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/5/1007:51:27

入ってると思いますよ
といいますか珪藻土で自硬性を持つものってほとんどないんですよ

日本だと二か所
しかも糞高い

一般的な値段なら化学物質が満載だと考えた方がいいですね

海いけば転がってますけど壁を作るほどの量を集めるとなると数時間かかりますね