ここから本文です

小樽市に不動産物件(木造賃貸アパート)を所有しているのですが、客付けが強い業...

アバター

ID非公開さん

2018/5/712:31:09

小樽市に不動産物件(木造賃貸アパート)を所有しているのですが、客付けが強い業者さんでお勧めの会社があれば教えて頂けますか?

現在はアパマンさんに客付け・管理をお願いしていますが、正直なところあまりやる気が感じられなくて…
一応小樽市内の不動産屋さんには殆ど足を運びましたが、ビッグさん、センチュリー21さん、大西不動産さん、アイホームさんが良い対応をして頂けたのを覚えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/5/820:52:33

客付けが強い業者がどこかはわかりませんが、客付けの強い所は、大家に対してもかなり強硬な態度を取ることになります。

客付けが強い所は、客がどのような物件を望んでいるかしっかり理解している所でもあり、物件で気になる点は徹底的に補修させるか、その気がないなら家賃の値下げを要求してきます。

客付けの弱い所は結局は、大家の言いなりで客を探そうとするので「この条件でこの賃料じゃ多分ダメだろうな・・・」と心の中で思いながら、物件を投げやりに扱うようになります。

客付けを望むのであれば、それなりの出費を覚悟せねばなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる