ここから本文です

ママ友に浮気を告白されて、主人に言ったら縁を切るよう言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/712:58:15

ママ友に浮気を告白されて、主人に言ったら縁を切るよう言われました。

独身の時の友人であれば、スパッと簡単に縁を切ることができましたが、子供が絡んでいると上手く切れません。

一応、主人が夜のお出かけはダメって言ってるだとか、色々理由をつけてできるだけ疎遠になるようにしています。

すると、そのママ友とそのご主人が、私の主人の事を変わり者扱いで見下したような態度をしてくるようになりました。

外ですれ違っても、相手のご主人はフレンドリーに寄ってくるのに対し、私の主人はできるだけ関わらないよう会釈でかわすからです。

ママ友の浮気はご主人にはバレてないので、ママ友のご主人がその態度は分かるのですが、浮気を告白したママ友は、何故我が家が疎遠にしようとしているのが分からないのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2018/5/713:07:52

分かってると思いますよ。
でも素っ気なくされて「ああ、やっぱり自分の浮気が原因なんだろうな…」と罪悪感を持つ人なら、そもそも浮気しないでしょう。

浮気ママ友さんが旦那さんから「あの人(あなたの旦那さん)変わってるね」と言われたら「ほんと〜変わってるわよね」とか言って合わせてるだけでしょう。保身の為に。

私の同級生も不倫してたくせに上から目線だったり、臑に傷持つ奴ほど態度はデカいです。バラされたら困るのはどっちなんだか。

変わり者と言われようと、関わらないことです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/8 08:28:53

コメントいただきありがとうございました。そうなんです!バラされて困るのはどっちなんだか。
保身の為に…、何だかモヤモヤが晴れました。
主人は自分が悪者になってもいいから…って、言ってくれてるのに、それを変人扱いされると、どうしてやろうか…と悶々としつつあったので、気持ちが切り替える事ができてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2018/5/713:06:48

子供のいる母親でありながら、
浮気してしまう非常識な方だから、
そんな態度をとるのではないでしょうか?

ご主人は、その奥さんが許せないというか、軽蔑しているんだと思いますが、
大人ですから、あからさまに避けたりするのは良くないと思います。
適当に距離を持ったらいいと思いますが。
ご主人は、真面目な人なんですね。

浮気妻のご主人が、可哀そうだし、ちょっと滑稽な感じもします。

本当に、少しづつ距離をとったほうがいいと思いますね。
ちょっと危険な夫婦だと思います。

そんな夫婦と付き合っていると、トラブルに巻き込まれそうです。
お子さんが絡んでいるなら、余計に距離をとったほうが良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる