ここから本文です

TOKIOの山口達也のタレント生命は強制わいせつで書類送検された事と それを理由に...

c13********さん

2018/5/716:34:55

TOKIOの山口達也のタレント生命は強制わいせつで書類送検された事と
それを理由にジャニーズ事務所から契約解除となったことで事実上
終わったのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/5/717:24:06

示談成立、不起訴が確定したら事件としては終わりです。
この件に関して罪に問われたり損害賠償など民事的な
責任もない、法律的には解決ということになるでしょう。

ですが、被害女性は今後、あの山口を葬った女、などと
世間の好奇の目にさらされ、いずれ特定されて目線入りの
画像がどこかから出回ったりする不安は避けられないでしょう。

有名芸能人の起こした事件として興味を集めていますが、
「キスをされた」と発表されている被害事実がいわゆる
社会通念上、多くの人の人生を狂わせるほどの罪か、という
疑問を持つ人が少なくないので、一概に被害者に同情的では
ありません。山口は自業自得とはいえすべてを失いましたから。

これから、彼女が芸能活動を続けるのは困難、一般人としても
好奇の目にさらされて長く辛い思いをするのではないか、
被害届を出して公にしたことがよかったかどうか、彼女の
受けた傷がいえるのはいつの日か、その答えは彼女とご家族に
しかわからないと思います。当事者にとってはこれからですね。

質問した人からのコメント

2018/5/13 20:41:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spi********さん

2018/5/817:16:42

終わったね〆

miu********さん

2018/5/716:55:28

形上はそう言う事ですね。

これ以上は被害が拡大するだけですからね。
誰も救われてない。

一先ずです。

eae********さん

2018/5/716:51:51

そのうち 復活するよ

Jkに、破目られたと

か言って(笑)