ここから本文です

修学旅行のテーマで悩んでいます。 私の中学校は京都で班別研修を行います。行き...

fal********さん

2018/5/716:37:04

修学旅行のテーマで悩んでいます。
私の中学校は京都で班別研修を行います。行き先は二条城、北野天満宮、清水寺などです。
この行き先にあったテーマは何がいいと思いますか?
私が今考えて

いるのは、ざっくりとでしかありませんが、
・建造物の特徴(装飾など)
・観光面での工夫(外国人へのアンケート)
です。もう少し深く掘り下げたテーマを教えてください。全く別のテーマでも構いません。
あと、この行き先で外国人と出会える可能性は高いですか?
質問が多くてすみません。なるべく早く教えてください。お願いします。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/5/1014:09:43

北野天満宮と菅原道真公、太宰府天満宮について考察してみれば?

  • gru********さん

    2018/5/1014:34:20

    菅原道真公はどのような出身でなぜ右大臣にまでなれたか?
    学問の神様といわれる所以は?
    どうして大宰府に左遷された?
    天神様総本山といわれる北野天満宮と太宰府天満宮はどのようにして建立された?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/5/721:18:41

(外国人へのアンケート)これ とても迷惑な話です
田舎者のやること
外人と話したことがない田舎者が
遊びできている人間に対して
離せもしない片言の英語を使って
返事されても何言っているのかわからない
無礼極まりない行為
辞めてくれない
恥だから
でね
外国人って英語圏の人間ばかりじゃないし
そんな人は京都はき飽きているし
中国 台湾 フィリッピン オーストラリァ
イタリァー ロシァなど 一見見ただけではわからないし
いなかのにいちゃんょ
恥かきに来ないでくれる
迷惑なんだよ
英検とってから来なよね

cze********さん

2018/5/717:57:06

あなたたちを含め、日本人外国人を問わず「何故京都へ来るの?」と尋ねてみては・・・?(京都市民)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/716:46:47

外国人と出会える可能性は高いでしょう
アジアからの観光客も多いですから

中国語を少し勉強していくと良いと思います