ここから本文です

不倫は悪い事、というのは自覚していますが、果たして"どう悪いのか"が分かりませ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/716:38:46

不倫は悪い事、というのは自覚していますが、果たして"どう悪いのか"が分かりません。

私は10代の時に出来ちゃった結婚しました。
10歳年上の主人です。

結婚式、挙げたかった

けど主人が嫌がった。
だから添い遂げる誓い等交わしたこともありません。
婚姻届けにサインしただけ。
子供を3人産みましたが、2人目以降は1度のセックスで有り難いこと授かった子たちです。
その後は3年間完全なる主人拒否のセックスレス。

お疲れ様、大丈夫?等の労る言葉も無い結婚生活(私は結構言葉にするタイプですし、言葉は重要だと思っています。)

そして今私は不倫しています。(お相手バツ1)
子供に対し、罪悪感があったりします。
でも、隠し通す自信があるから続けています。
少しでも勘づかれたら、即止めます。
要は、割りきって外で恋愛ごっこをしている様な感じです。

これじゃダメなんでしょうか?

10代の頃の私は10歳年上の主人の何でもこなしてしまう所が好きでした。
ちゃんと定職について、車を持っていて、魅力的に見えていました。
が、私が今大人になり、当時の主人は当たり前のことを当たり前にしていただけだと気付き、もう触れたいという感情も沸きません。

ただ、居心地が悪いわけではないし、、、親友夫婦といったかんじでしょうか。
キスは愚か、ハグ、ちょっとしたボディタッチもありません。
男友達、育児パートナー、そんな感覚です。

ぶっちゃけ、子供が出来ていなかったら結婚していませんし、子供がいなかったら離婚していると思います。
これは、主人も同じ様な発言をしていました。

これが40代50代なら諦めがついたかもしれません。
が、私はまだ20代です。
女としてまだまだ諦めがつかないのです。

セックスレス、スキンシップレスが続き、何度涙したか分かりません。
私からアクションを起こせば拒否られ、プライドをズタズタにされました。
気付けば私も主人に対して求めることが辛くなり、そこからの冷め方が早くて。。。今に至ります。

この状態でも、不倫はダメですか?悪いですか?

離婚も何度か考えましたが、主人が子供と離れて暮らすことを嫌がるので難しいです。
そして、私も家族として過ごす分には何も問題ないので離婚までは今は考えていません。

セックスレス以外は夫婦仲良好、子供優先、子供がいる前では母、家事も育児も割りと器用にこなしている方だと思います。
これじゃダメなんでしょうか。

これでダメと言われたら、私は女を諦めれば良いのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/5/814:40:30

不倫がバレなかったら 駄目ではありません

最大のポイントは

>少しでも勘づかれたら、即止めます。

明らかに ココだと思います

本当に止められますか?

昔から 大多数の不倫者達が 即止められなくて

それで 結局 バレる

もの凄く後悔する 一生後悔し続ける

でも 完全に手遅れ

ずっと その繰り返しですよ

みんな 『即止めます』って言ってたのに です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/5/1018:59:01

不倫はもちろん許されませんが、あなたにはちょっと同情の余地があります。
ご主人拒否のセックスレスだからです。
セックスレスは浮気と同じに正当な離婚理由として認められます。
ただ、離婚する人たちはお金の問題や子供の問題やどんな事情があろうと、一緒にいられない、我慢できないレベルなのです。
我慢できるうちはまだやってく道がないかと思いますが、この状況でいつか不倫がバレたらあなた慰謝料を払い不利な形での離婚になりえます。
そうなら風になるくらいなら、不倫をやめるか、バレていない今のうちにやっぱり離婚する方がいいのかもしれませんね。

yui********さん

2018/5/1002:40:49

ここに書いてる時点で暴露るよwww

隠すんだったらこんなところに書かない事。
馬鹿にも程があるw

どう悪い?
子供にバレたら何て言うつもり?
貴女は割り切ってだろうけど相手は割り切ってると思ってるの?
相手が本気だったらどうする?

貴女の周り巻き込んでどれだけの人傷つけるのかな?
謝っても許される事じゃない事ぐらい知ってますよね?
旦那さんから慰謝料請求されたら貴女払えるの?
相場は100万〜300万らしいけど悪質だと高額ふっかけられるからね〜。
離婚考えてなくても旦那さんが考えていたら拒否する事は出来ないもんね。
調停か裁判になるんじゃないの?

子供が一番の被害者だって事を肝に命じといた方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/916:54:30

恋愛は良いけど、不倫はダメですよね。この二つに違いはあります。

恋愛は2人でするものですね。バカップルでも2人が良ければいい。お互い以外に困る人がいないからです。誰にも迷惑をかけないのが恋愛です。

不倫がなぜいけないのか?それは、それをすることで嫌がる人も迷惑する人もいるからです。そして、それをすることで人生が変わってしまう恐れもあるから。

どんなにいいお母さんでも不倫してることが分かった時点でその子に大きな人生の傷が残ります。

結局不倫は夫婦間の問題を外に持ち出して逃げてるだけの行為です。

結婚ってのは覚悟ですよ。こういう事態になっても不倫しないとか別れないとかいう覚悟があるかどうか。無いまま結婚したからこうなってるんでしょうね。

不倫をする人生もあなたの人生ですよ。否定はしないです。でも、バレたときの覚悟はしておかないと不倫はすべきじゃないでしょうね。

結婚も「こんなはずじゃなかった」不倫も「バレるはずじゃなかった」ではダメでしょうね。

xxx********さん

2018/5/916:53:08

配偶者に精神的苦痛を与えるから。ですかね~

不倫はダメですか?悪いですか?
とありますが、

あなたが書かれている通り

セックスレス以外は夫婦仲良好、子供優先、子供がいる前では母、家事も育児も割りと器用にこなしている方だと思います。
これじゃダメなんでしょうか

と、ご主人に聞いて
良いですよ となれば
問題ないと思います。

gyo********さん

2018/5/916:44:26

自分が隠し通せる自信があって、割り切れると思って付き合っていても、不倫相手にとってはどうなんだろう
お互い割り切ってるって思っていても、どこか現実を離れて本気になってしまうかもしれない。
自分たちはそれで幸せかもしれないけど、それらの行動で人生が台無しになってしまう人は居ないのだろうか。
悲しませる人は居ないだろうか。

私はそう思ってしまいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる