ID非公開

2018/5/7 18:56

88回答

離婚された子持ち女って何のためにいるのですか? 非婚化社会で 子持ち女と結婚したいと思うか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2018/5/11 21:23

単に男が子供いらなくて女側に親権与えて、養育費も払いたくないから払わないパターンが多いのでは。ちなみに高齢者の3割は単身世帯でこの七割は女です。シングルマザー100万人以上で、半分以上が年収140万だか144万以下で生活してるのですよね、子供が不幸だと思う。男側なら年収400万以上が大半なのに

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経済的に疲弊して責任感?たんに社会的需要がないから子育てぐらいしかできないともいえる。大半のシングルマザーはスーパーやコンビニのレジとかしか雇ってもらえないじゃん

その他の回答(7件)

10

先の回答者さまのご意見、少し頷けます。 私はシングルマザーになって18年になりますが、今まで一切連絡してこなかった元夫が、娘のFacebookをみて急に連絡してきました。 赤ん坊の頃からあっていない娘がすっかり綺麗になって大人になっているんですからさぞ驚いたのでしょうね。 そして本人に聞いたところ、再婚もしていないようで(見てくれだけは良いので彼女は何人かいたみたいですが)寂しいのではないかと思いましたが、養育費一切無視、子供の成長にも興味がなかった若い頃の元夫に、今更娘もなんの興味もなく(笑) 子持ちの女は何のためにいるの?ですって? 子供のためにいるに決まってるじゃないですか? 再婚するためにいる訳じゃないですけど。 逆に聞きますが、子供引き取らない、養育費払わないバツあり男って何のためにいるんですか?

10人がナイス!しています

0

知り合いに、シングルマザーなんてって言ってた人がいましたね。 でも、そんな事言ってたのにシングルマザーと出来再婚してました。

5

離婚した子持ち女です。 母子手当をもらわず、税金を払っていますが、何か問題ありますか? 子持ち女の需要がないって言うけど、私も結婚する気ありませんから(笑) 何様のつもりで言ってんか知らないけど、思い込みや偏見でしか物事を判断できないなら、アホがバレるから黙っといた方がいいよ。

5人がナイス!しています

0

質問者の性別、年齢、職業、家族構成、最終学歴を答えてください。