ここから本文です

現在、ハローワーク八王子で介護・福祉の仕事を探しております。窓口で相談させて...

アバター

ID非公開さん

2018/5/722:38:56

現在、ハローワーク八王子で介護・福祉の仕事を探しております。窓口で相談させて頂いた職員さんは非常勤の方で山梨県の方から通っているということでした。

また、なぜ山梨県のハローワークでの職員で探さなかったのかと聞いてみたところ、近くのハローワークでは知り合いが多いから東京で探したということで唖然としました。

そこで質問なのですがハロワの非常勤の方は交通費を抑えるために近場の方を取ると思っておりました。非常勤の方の交通費の上限ってどのくらいになるのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/801:55:51

実際に自分でハローワーク八王子の非常勤職員の求人を探してみると良いですよ。
ヤフーで「転職ナビ 八王子公共職業安定所 就職支援ナビゲーター」と検索してみてください。見つかると思います。上限は月額55000円でした。

ハロワの非常勤の求人って日給が15000円と高いところも多く、休みもしっかりと取れるので倍率も高いようです。
だから、交通費も税金なのでできるだけ近場の人を取ってその浮いた費用で職員の数を増やして欲しいですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 21:52:35

ありがとうございました。職員さんを増えすために近場の人を取っているのだと思っておりました。

早速、教えて頂いたやり方で求人を見たところ、紹介して頂いた求人よりも福祉専門の非正規の職員さんの方が給料や条件がうんと良くてビックリしました。本当に倍率も高いでしょうね・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 山梨県の求人情報(4,137件)

看護師(正規)・臨時職員(医事スタッフ・看護補助)の募集 ...
  • 地方独立行政法人 山梨県立病院機構
  • 正社員
  • 日給7,300円〜7,850円
  • 山梨県・その他の勤務地(3)
山日わーく
保育士の求人 / 若い職員も多い活気のある保育園で働きま...
  • 富士桜学園
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜21万円
  • 山梨県昭和町押越
ジョブメドレー
大学職員【総合職】 ”大学変革の原動力”となる人材求む!
  • 学校法人 山梨学院 | 【山梨学院大学】Challenge to Change=変化への挑戦!それが私たちのミッションです
  • 契約社員
  • 年収400万円〜
  • 山梨県甲府市
マイナビ転職
職員同士も仲良く・アットホームな職場
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給14万円〜18.5万円
  • 山梨県笛吹市一宮町下矢作
リスジョブ
サービスコーディネーター 日本生命のお客様に対する各種...
  • 日本生命保険相互会社 ライフプラザ甲府
  • 正社員
  • 月給17万円〜18.1万円
  • 山梨県甲府市丸の内
マイベストジョブ
1.【パート】事務当直(電話・窓口対応等)2.【正職員】看...
  • 特定医療法人山角病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給14.7万円〜17.8万円
  • 山梨県甲府市美咲
アイQジョブ
ケアマネジャー/正社員・職員
  • メディカル・ケア・サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜21.4万円
  • 山梨県甲府市
介護求人ナビ
保育士/小規模/高月給/正職員
  • 中央歯科医院 つくしんぼ保育園
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
  • 山梨県甲府市中央
保育情報どっとこむ
ケアスタッフ(介護老人保健施設)/嘱託職員
  • 医療法人景雲会
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 山梨県甲州市勝沼町菱山
カイゴジョブ
【訪問入浴 オペレーター】週1日短時間〜 要普免 ※子ども...
  • ニチイケアセンター富士吉田(甲府支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,235円〜
  • 山梨県富士吉田市上吉田
株式会社ニチイ学館

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/5/723:30:34

月額55000円
車通勤だと駐車代は自費負担ですし、距離辺りの通勤手当てはさほどですが、電車通勤ならしっかり出るかと思います。
なので、車社会てかつ世間が極端に狭い山梨で働くよりも、中央線なら一本で行ける八王子というのは十分に現実的かと思います。
唖然と書かれていますが、安定所以外でも、東京寄りの山梨県内在住で中央線沿線の方は結構都内で働いていますよ。珍しいことではありません。