ここから本文です

当て逃げされて警察に事故報告をして その日の内に本人が名乗り出て来たのですが...

mas********さん

2018/5/723:25:43

当て逃げされて警察に事故報告をして
その日の内に本人が名乗り出て来たのですが。
事故状況は相手がガソリンスタンドから右折で出て来て右方向から右折車線に入って直進してた私の車の後方左

バンパーに擦って行ってしまいました。
速度は徐行してました。
相手が100パーセント悪いと自分の保険屋に話しをしたら。
自分に非がないと言うのなら保険屋は介入しないと言って来ました。
自動車保険ってそおゆうものなのですか。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/5/812:44:50

相手が無保険ということでしょうか?
それであるならそもそも相手側からの回収自体
困難が予想される話です

あなたの加入している任意保険の
車両保険を使うか
弁護士特約を使って弁護士に依頼です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/5/811:27:54

対物や対人の補償の対象となるケースとして自動車保険の約款には加入者の損害賠償責任があるときという記載があると思います。
あなたが無過失を主張するということはあなたには賠償責任は無いということを主張されております。であれば任意保険会社のでる幕はありません。

ただ、説明文の状況からあなたの無過失主張は無理があります。
相手の過失割合の方が大きいというのは間違いありませんが、あなたにも接触を避けるため回避義務があります。この回避義務を怠った責任が少なからず有るケースです。

kum********さん

2018/5/723:42:00

保険会社は相手に賠償をするの事が仕事です。

貴方に過失が無ければ保険会社は相手に支払するものが有りません。

即ち介入しません。アドバイス位してくれる所が殆どなんですけど。