ここから本文です

android studioでandroidエミュレータを使ったプログラムの実行ができません wi...

e_t********さん

2018/5/1500:00:03

android studioでandroidエミュレータを使ったプログラムの実行ができません

windows7で
android studioをインストールし、

ライブラリをupdate、
Nexus 5 API 24のエミュレータをdownload、
BIOSでVT有効設定したのですが、

Application name: Hello Android
Company Domain:example.org
Form factor : Phone and Tablet
Minimum SDK API 16 :Android 4.1(Jelly Bean)
Add activity:Empty Activity
Activity Name : HelloActivity

をエミュレータ Nexus 5 API 24を選択して、
実行しようとしたところ、

エミュレータのウィンドウは一旦立ち上がるのですが、
"qemu-system-i386.exeは動作を停止しました"
というメッセージが出て終了してしまいます。

android studioのログには、

Emulator: WARNING: init: Missing WGL extension WGL_ARB_create_context
Emulator: audio: Failed to create voice `goldfish_audio_in'
Emulator: qemu-system-i386.exe: warning: opening audio input failed
Emulator: audio: Failed to create voice `adc'
Emulator: glTexImage2D: got err pre :( 0x506 internal 0x1908 format 0x1908 type 0x1401
Emulator: glClear:466 GL err 0x500
Emulator: glClear:470 GL err 0x506

等が残っています。

どうしたらエラーを潰して実行できるか教えて下さい。

なお、android studioもエミュレータも今回が初めてで、
成功した実績はありません。

下記の本を見て始めたのですが、最初で躓きました。

O'REILLY
はじめてのAndorid
Ed Burnette著
あんざい ゆき 監訳

です。

よろしくお願いします。

Android Studio,Nexus 5 API 24,エミュレータ,Emulator,glClear,提供者,エラー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/5/1913:36:00

>どうしたらエラーを潰して実行できるか教えて下さい。

提供者に異常報告を行い修正依頼を出す。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる