ここから本文です

一人旅で静岡・清水観光を一泊2日で予定しています。 1日目は久能山東照宮周辺...

アバター

ID非公開さん

2018/5/812:13:09

一人旅で静岡・清水観光を一泊2日で予定しています。

1日目は久能山東照宮周辺の観光

2日目は静岡市内の観光ができたらと考えております。

オススメのルートがあればご教授願えませんでしょうか??

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/5/813:57:51

清水駅前には河岸の市とマグロ館
そこから水上バスでドリームプラザ
プラザ内から遊覧船が
バスで三保の松原、更にバスで海洋館
駅の反対側には次郎長通りというのも

東静岡駅からバスで県立美術館、バスで日本平動物園、バスで日本平、そこからロープウエイで東照宮
東照宮行ったら本堂とは反対側に歩き階段を少し降りると絶景ポイントが

静岡駅周辺には何もありません
駿府城跡と浅間神社くらいのもの
そこで静岡おでんとか
夜は繁華街ですからネオンピカピカ
食べ物飲み物のお店が沢山ある

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/5/816:07:42

正直、静岡市の市街地は、そんなに観光するところはあるかしら?
駿府城跡と浅間大社くらい?

一般的なルートは、
ロープウェイに乗って、東照宮にお参りして、清水でマグロを食べて、エスパルスドリームプラザでお土産を買って、遊覧船に乗って、カモメに餌やりをして、三保の松原を見る。

私は、静岡駅から特急のふじかわに乗って、富士宮市へ行き、富士山本宮浅間大社へお参りしますよ。
お昼ごはんは、近くのお宮横丁で、富士宮焼きそばを食べます。

夕食は、新静岡駅の駅ビルの中のさわやかで、ハンバーグを食べます。
呑兵衛の方は、飲み屋さんはたくさんありますよ。

翌日、お天気が良かったら、東照宮に行くかもしれません。
日本平ホテルは、見晴らしの良いホテルです。
ランチは、おすすめです。

清水に行ったら、マグロも食べます。
魚介類は苦手ですが、マグロは好きです。

お車ご利用か?公共交通機関のご利用か?で、おすすめも変わります。

lol********さん

2018/5/812:18:00

久能山へ行く時には、少なくとも行きだけは日本平へ。そこからロープウェイで久能山。帰りはどちらでもいいですが。地上からあがる階段の数が半端ないので(笑)

往復同じ道を利用しなかったのは、バスの本数が少なかったので、行きと帰りで違うルートを選択しました。ただ往復利用などするなら便利なパスがあったかと思います。必ず駅前のバス案内所で確認してください。あのあたりを走っている私鉄も使えるモノを買った覚えが・・・