ここから本文です

先日親子遠足がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/813:14:49

先日親子遠足がありました。

年少で初めての遠足で水族館に行きました。
わが家は1歳になる子供も居て、その子は母に預けて遠足に行きました。

娘と二人でお出かけなんて久しぶりで、ショーは友人親子達と観たのですが、それ以外お弁当も含め二人で行動していました。

しかし親子遠足でぼっち寂しい休みたいなどのネットでの書き込みを多数見つけてしまい、実は他のママ達にあの人ぼっちだね!とか思われてたのじゃないかと思ったしまいました笑

二人での遠足はすっごく楽しかったしぼっちなんてこれっぽっちも思わなかったのですが、多数で行動する派のママさん達は私みたいな人をぼっちかわいそうとか思いますか?

幼稚園はバス通園であまり行かないので、一緒にランチするようなママ友はいませんし、連絡先も知っている人は1人しかいません。(連絡先先は知っているが深い仲ではないのです笑)
しかし会えば挨拶したりお話できるようなママさんはたくさんいます。

実は私ってぼっちだったのか!?!?と疑問に思い始めました笑

やっぱりこれってぼっちですか?笑
また私みたいに子供で二人で遠足とか行くような人をあの人ぼっちーとかって思ったりします?

バス通園の人達はどのように皆さんと仲良くなるのですか?

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/819:40:12

思わないし羨ましいです。
私も同じバス通園のママ友なしでしたが、遠足となると子供が「〇〇くんと一緒に行く!」「〇〇くんとお弁当食べる!」と言い、その親は既に仲良しグループが…
向こうの親も「お昼は違うママと約束してるけどご一緒にどうですかー?」とは言ってもらえてたものの…超アウェー感で毎年嫌な思いをしていました(笑)
子供と2人だけで回れたらどんなに楽しかったか…

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 08:35:46

うちの娘は今はまだ恥ずかしいみたいですが、本当は社交的なので来年あたりは○○ちゃんと食べるー!とか言われそうです汗
幼稚園行ったときに他のママにも話しかけてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/5/820:05:16

うちは団体さんになってしまうので、『お子さんとゆっくりデート、いいな』と思います(笑)
まぁ、団体さんでも楽しいんですけどf(^_^;
可哀相とかは思わないかな。

うちもバス通園で、親が参加の行事以外は滅多に行きませんが…
上の子を妊娠した時に参加した母親学級で知り合ったママさんと同じ園になり、それから仲良くなり…顔の広いママさんで、それから和も広がりました。役員もやったのも良かったかなと思います。

yuk********さん

2018/5/815:23:29

中には「うわぁ、ぼっちだ可哀そうw親子2人とかないわwwうちはママ友いてよかったわー!」って思う人もいるでしょうね。

nin********さん

2018/5/815:07:04

いつメンがいるママ達からしたら、あの人単独行動??ぼっちなの??ってチラ見して思っていると思います。下の子がいると逆にそっちに手を取られて「あ、下の子いるからみんなと動けないんだろうな、大変そう」とも思います。

ait********さん

2018/5/813:58:24

ウチもそうでした!
動物園、二人で行動、二人でお弁当を食べました!
途中で先生方のグループと遭遇したり。
小さい子はあっちこっち行ってしまうので気を使わないし楽です(^^)
他のママも二人で行動している人いましたし。

全然ボッチなんて思いません☆

ruf********さん

2018/5/813:18:51

思わないです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる