ここから本文です

宝塚のファントムについていくつか質問があります

アバター

ID非公開さん

2018/5/813:17:56

宝塚のファントムについていくつか質問があります

ファントムは幽霊なんですか?
人間なんですか?
最後に死ぬのはなぜですか?
見えたり見えなかったりするのはなぜですか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/5/818:50:19

すでにお答え出ていることの重複になりますが・・・。

ネタバレも含めて詳しく説明すると。

オペラ座の怪人と違いファントムは正体はっきりしています。
オペラ座支配人のキャリエールの母親に捨てられた顔の醜い子供で
父親が自分は父とかくしてオペラ座にかくまっています。
設定は少年ということになっています。
本人は薄々キャリーエールが父と気づいていますが。

ファントムはオペラ座の地下や天井裏を魔改造して抜け道や地下に池とか造り
おまけに子分まで雇って生活します。
ところがキャリエールが支配人を首になります。
キャリエールはなんとかファントムをこのままオペラ座に住まわせようと
新しい支配人に幽霊がいて言うことを聞くようにと頼みますが拒否されます。
そこでファントムが新しい支配人に色々と妨害を仕掛けます。
おまけに新しい歌姫クリスチーヌに恋をして
歌の手ほどきします(このあたりはオペラ座の怪人と同じ)。

シャンデリアの落下シーンや池をボートでわたるシーンは同じようにあるのですが。

しかし徐々に追い詰められていきキャリエールと父子であることを歌で確認する(ここが一番の感動シーンですが)ときに最後は父親の手で永遠に眠らせてほしいと頼みます。
最後は警察に(すでに殺人を犯しているので)鎖でがんじがらめになるのですがここでキャリエールに約束を果たすようお願いしキャリエールは銃で撃つのです。

死ぬ経緯はこんなとこですが見えたり見えなかったりはオペラ座を魔改造した抜け道を駆使して逃げているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/5/815:43:18

生まれつき顔にケロイド状の傷を持った人間です。

最後はジェラルド・キャリエールというオペラ座の元支配人で、父親(ファントムが死ぬ直前に判明します)に撃たれて死にます。

見えたり見えなかったりするのではなく、姿を隠しているだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる