ここから本文です

ZOZOTOWNで返品を受け付けてもらえた方はいらっしゃいますか? 先日サイトにて商...

アバター

ID非公開さん

2018/5/815:01:04

ZOZOTOWNで返品を受け付けてもらえた方はいらっしゃいますか?
先日サイトにて商品を購入し、受け取りましたが梱包を解くとキムチのような強烈な臭いがしました。
数日間様子を見ましたが変化

はなく、ZOZOTOWN側に問い合わせました。
回答は商品に使っている素材の関係で稀に独特の香りがする場合があるとのことで返品は不可でした。
お安くなっていたものですし、商品説明にも上記記載がありましたので返品返金はもう望んでいません。
しかし稀になどという生易しい香りではなく、はっきり言って異臭でした。
室内にも置いておけず、もったいないですが近々処分する予定です。
私が運悪くその稀な商品に当たってしまったということらしいですが実際返品をしてもらえたケースがあれば詳しく教えていただきたいです。

ZOZOTOWN関連の質問をすると公式サイト?より回答があるようですがカスタマーセンターの方とはもうお話し終了しておりますのでZOZOTOWN関係者の方の回答はご遠慮くださいますと幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/5/911:49:32

商品が不良品で返品した事あります。
商品が配達されたその日に商品が開封しなくても明らかに不良品であるのが確認出来た為、一応携帯で商品を撮影して画像を残し、直ぐにZOZO に連絡して、その日に返品しました。
ZOZO が難癖付けて返品させないのは、有名な話ですので、かなり用心して商品を扱い返品しました。
返品しても匂いが付いていると言う理由で返品不可と言われて送り返されるケースが多いです。
中には、自宅に喫煙者がいないのにたばこ臭いと言う難癖を付けられて送り返された人や明らかに製造上の不良品だと分かっているのに返品期限が過ぎていると言う理由で返品拒否された人もいる様です。
恐らく、ブランド側に返品出来るかお伺いを立てて、返品不可と言われたら、上記の理由で返品を断っているのだと思います。
たぶん、ZOZO は商品の検品をろくにせずにブランドから商品をただ受け取り発送しているものと思われます。
なので、今回の事が納得出来ないなら消費者センターとブランド側に直接相談した方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 17:28:27

詳しい回答ありがとうございます。
ZOZOがなかなか返品を受け付けてくれないのは有名な話だったのですね…。
事前にZOZOについてもっと調べておけば良かったです。
私の場合も商品開封時にものすごい異臭がしたのですが商品説明に記載されていること、臭いがどの過程でついたのか分からないことが返品不可の大きな理由だったようです。
今後ZOZOでのお買い物は避けようと決めましたが消費者センターに一度問い合わせてみます。

「zozotown 返品」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる